【すぐ出来る】メンヘラな僕が失恋から立ち直った1つの思考方法

メンヘラへ

2、3年前僕は失恋した。そして僕はいわゆる重い人。今ですら、その失恋のことを考えるとネガティブになるくらい重い。

メンヘラなのだ。

しかしメンヘラ僕は自殺せずそれなりに生活できている。今回はどのようにして立ち直ったのか紹介していく。

【すぐ出来る】メンヘラな僕が失恋から立ち直った1つの思考方法

ずばり『お金のことだけ考えた』だ。お金が恋人みたいな感じ。

どうやったらお金を稼げるだろう

そんなことを考えていたら楽になった。

僕はもともと恋人に尽くしてしまうタイプで、お金を恋人に使ってしまう。貢感じ。

そのお金を自分のために使ったり、増やす方法などを考えていると楽しくなってくるのだ。

なぜお金を恋人にしたのか

きっかけはなんだったのかというと、よく覚えていない。

なにしろ僕はもともと「お金よりも愛」「愛があればお金はそこそこで良い」と、思っていた人間だ。

それが今では『お金がすべて』と、すごいやらしい奴になったwww

だけどお金は裏切らないのは事実だ。

お金は裏切らない。もしかするとそこに惚れたのかもしれない。

愛よりお金

お金より愛。そう思えていたのに愛よりお金になった。

だが現実的には『お金>愛』ということが大人になるにつれてわかってきた。事実として女性は高収入の人を求める。

愛よりもお金だ。愛の前にまずお金。お金がないと愛を見てもらえない。

そして愛というのは価値が変化する。だがお金は不変と言っても良いだろう。

1万円は10年後もお金として価値を持っているはずだ。

そんな現実を知れば知るほど僕はますます『愛よりお金』を信仰していく。

お金を稼ぐ思考は健全になる

僕は失恋してしばらくした後、ブログで稼ごうといわゆる副業をはじめた。

今はnoteもやっていて、両方とも収益化できるようになった。

それまでに何をやったかというと『挑戦』だ。

何度も失敗して挑戦してきた。

そうしていると毎回冷静になって頭を使う。

「何がいけなかったのか」
「どうすれば売れるのか」
「さらにレベルアップするにはどうするか」

そうやって『何かにハマる』ということが結局大事だったのかもしれない。

ただお金を稼ぐのは自分のためになる。

今まで自分のために生きず、誰かのために・誰かに依存してきた僕のようなメンヘラは、特に良い薬になった気がする。

まとめ:何かに恋愛のようにハマれ

最近僕は釣りをはじめようと、セットをついさっき楽天でポチった。

他に僕はAmazonプライムビデオで『ドキュメンタル』という番組にもハマっている。

このように、何かにハマることがやはり良い薬なのだ。

今まで恋愛があったところが、失恋により穴があく。それこそぽかんと、空白になる。

そこに無理やりで良いから何かを埋め込む。それは意外にもあなたのそばにある。

ゲームやアニメ漫画が一番手っ取り早い。これを機に今まで見なかったホラー映画とか見てみると、意外とハマるかも。

というわけでメンヘラ諸君がうまく立ち直ることを祈っている。

ちなみに僕のnoteではこんなコラムや何かのレビューを投稿している。参考に置いておく↓


hitono kane de 焼肉 ga kuitai