見出し画像

秋の夕暮れ

こんばんは。
今日はとても空気が澄んでいて
気持ちの良い一日でした。
予定もなくただメイクをして過ごしていたら
なんとなくいつもより上手くできた気がして笑
お天気も良いし家でダラダラももったいないなぁと外出してみることにしました。

私は夕方の時間が大好きです。
夕方の時間ってとっても貴重な時間に感じませんか?
意識をして過ごさないと
気がつくと暗くなっていて
あっという間に見逃してしまう
そんな貴重な時間に思います。
社会人になりたての頃は仕事がハードで
尚且つ外が見えるオフィスではなかったので
朝明るい時間に職場に入ると
帰る頃にはもう真っ暗。
なので休みの日に夕方に外を歩くことが
なんだかとても贅沢で癒される時間でした。

今は働き方もフレックスになり
夕方の時間に仕事が終わることもありますが
意識をしなければ夕方の時間は
あっという間に過ぎ、夜になっています。

以前勤めていた式場で好きな時間がありました。
それは秋の15時頃から始まる結婚式です。
ゲストハウスなどの専門式場では
大体披露宴の時間は2時間30分あり
15時から挙式がスタートすると
明るい時間に挙式がスタートし
披露宴の中盤、ちょうど17時30分頃に
デザートタイムがありお庭で夕暮れを見ることが出来ます。
そしてお開き時間には夜になっていて
3つの時間を感じられるミラクルタイム。
これは秋だけしか味わえず
時間の移り変わりも感じられるとても貴重で
素敵な時間でした。

これから向かう冬の季節は
より空気が澄んで綺麗な夜空が見れるようになります。
結婚式の帰り道、みなさんが空を見上げ
今日も素敵な一日だったと思えるような
そんな日が来ることが楽しみです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

by a.o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?