見出し画像

美への追及って難しい

もう何度挫折しただろうか。
美への憧れは心の中に確かにあるのに、全然達成できない。

どうして毎日お肌の手入れを丁寧にできるんだろう。
どうして食べたいものを我慢できるんだろう。
どうしていつも姿勢良く座っていられるんだろう。

私にはレベルが高すぎる。

それなのに、歳というのは残酷だ。
今まではそんなに何もしていなくたって、まあまあ過ごせていたのに、
確実にここ数年体型が変わってきた。
確実にここ数年肌荒れが多くなった。
悲しすぎる。

そして美しくなるために努力している友達に会うたびに、落ち込む。
どうして自分にはできないのだろう。

今まではよかったのだ。
自分はダイエットが苦手だし、だらだらゴロゴロが好きだから仕方ないと割り切っていた。

でもいよいよ割り切れなくなってきた。
美しくいるために少しでも意識をしていかないといけないところまできてしまったらしい。

何から頑張ろうか。
まずは痩せることだよなあ。

ここから先の人生、美しくいたいのか、見た目を捨てるのか。
恐ろしい選択が山ほどあるように感じる今日、この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?