見出し画像

新しい調理器具たち

やかんと耐熱ボウルを買った。
どちらも前から欲しいなあ〜と思っていたのだけれど、絶対にないと困るものでもなかったので買っていなかった。

お恥ずかしながら、いつも麦茶は水出しだった。
お湯を沸かして麦茶をつくる家庭で育ったのだけれど、結婚してからの我が家は専ら水出し。
時間と心の余裕がなかったのだと思う。

でもこの度、やかんを買ってお湯を沸かして麦茶を作った。おいしい…!嬉しい…!

あと耐熱ボウルも。
いつも適度なレンジもOKなお皿で調理してしまっていたけど、この度買いました。

料理の幅が広がるといいな。

ていねいな暮らしというわけではないけれど、
自分のしたかったことに時間を費やせるっていいな。

少しずつ、仕事だけではない暮らしができている、気がする今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?