見出し画像

2024年もへこたれず

2024年はどんな年になるのだろうか。

2023年は怒涛だった。人生が一変した。
何度もへこたれそうになったけれど、なんとか立ち上がることができた。

一度何万分の一という、引き当てたくない悲しみを引き当ててしまうと、人間は自信をなくすことを知った。
「そんなの大丈夫だよ〜」「わたしはきっとうまくいく」そういう根拠のない自信が通用しないと知った2023年。

それでも前向きに生きていきたいと思う2024年。
ただただ家族全員が健康でありますように。

この一年できっと娘は離乳食を卒業し、自分の足で立って歩き始めるのかもしれない。
そうであってほしい。健やかに成長してください。

今年の抱負
一、何事も「はい喜んで」の精神を大切にする
二、離乳食づくりを頑張る
三、3キロ痩せる
四、明るい髪型をキープする
五、家のベランダを活用する

いろんなことがあるけれど、みなさんへこたれずに生きれることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?