見出し画像

あの日の海のわたしとイルカ

🌈動物さんとわたしの物語🌈
〜あの日の海のわたしとイルカ〜


10年くらい前のお話しでございます
ハワイアンロミロミを学びんでいたスクール
heavenly-hanaでハワイツアーに参加したワタクシ。ツアー内容のひとつにあった

野性のイルカとスイミング🐬

という魅力的な言葉に飛びつきました。
だって、子供の頃からイルカと一緒に泳ぐのが夢でしたのぉぉ✨

いざ当日❤️
シュノーケリング🤿は初体験でしたが
てっきり浅瀬で体験練習なんてさせていただけるものかと思いきや

船上での口頭説明のみで
イルカ🐬の群れを見つけたら
はーい飛び込んで〰︎!とぶっつけ本番😳
流石はハワイ、おおらかやわあ😅

そしていざ飛び込んだらですね
シュノーケル🤿が上手く使えなくて
緊張するわ、焦って呼吸は荒くなるわで
楽しむどころじゃ無くなってたんですよ💦

現地のガイドさんが大サービスで3回目のクルージングをして下さったのですが
内心、やめとこうかな、もうしんどいな
と弱気になっておりました。

しかし!この為だけにここまで遥々来たようなもの。ここで帰ったら女が廃るわい😤と
3回目、え〰︎〰︎〰︎い!と飛び込みましたの

案の定、呼吸が苦しくて心臓バクバク身体ガチガチ💦
あかん、もうあかん、助けて〰︎😭心の叫び

その時でございます
ワタクシの真下に一頭のイルカちゃんが🐬💖

この瞬間、空間が変わったんです
ワタクシとイルカちゃん🐬だけの世界
静寂の中の静寂。何の音も入ってこない

そしたらどうでしょう
緊張が筋肉からスゥーと抜けていき
バクバクだった心臓は穏やかなリズムを取り戻し、呼吸が整っていきました
これだけでも不思議なんだけども
もう一つオマケにお言葉が✨

これでいいのダ〰︎

イルカちゃんから届いたのか
ワタクシの内なる声なのかは分かりません

そのお言葉を受け取ったと同時に
イルカちゃん🐬は去っていきました

凄くないすか!
仲間ならまだしも、
どこの馬の骨とも分からん、
人間のワタクシのhelp me!を察知して助けてくれるなんて
それに、なに⁉︎あのエナジー✨

もう何年も経っておるのに
想い出す度に胸の奥が熱くなって
なんか、こう、感謝の涙が込み上げてくるのでございます。

あのハワイの大海原とあの日のイルカちゃん🐬のエナジー✨をイメージして描いてみました

画像1