まくら営業についてもっと詳細に書きます(もはや暴露)

以前、youtubeに投稿をした「まくら営業は果たしてあるのか?」の再生数が非常に伸びており、もっと詳細に聞きたいというDMを多数頂きました。
そのため、こういった被害に合う人が減るよう、傷つく人が減るよう、そしてもっと強い心で声優を目指せるよう、その手助けになればと思いもう少し詳細にお話させて頂くことにしました。

※これが投稿した動画です

◼︎どんな言葉で言ったのか

まず動画でもお話した「俺とまくら営業をしろ」という発言ですが、youtubeは全体公開のため言葉を濁しています。
では実際にどんな言葉で言っていたのか…?それは、

「俺とセックスしろ」です。

直球ですよね(笑)
もう誰でもわかるようにハッキリと要望を伝えていました。
きっとこれはホテルに行って「そんなつもりはなかった」と言われたり、後々「無理やりだった」と訴えられたりするのを防ぐため、互いの認識のズレが起きないよう、同意があったとするためだと思います。

この言葉を言われた時点で相当なセクハラで会社だったら一発アウトな気がしますが…この業界って不思議ですね!!
こんな時、上手くかわせる人はいいのですが大人しい子や流されやすい子はそのままホテルに直行…なんてことになりかねないです。
というか、そういう子たくさんいるんだろうな~と思います。

ではどんな方法で断るのが良いのかというと
「もう冗談やめてくださいよ~」
と逃げ切るのがベストかなと思います。相手のプライドも傷つけないですしね。相手がどんなに迫ってきても「いやいや~」「またまた~」と向こうが諦めるまで本気でとらえてないフリをするのがいいかと思います。

◼︎誰が言ったのか

ここから先は

1,997字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?