見出し画像

作業効率化できたオススメのもの!最新!

あおです✨

またいつもの最近使って良かったと思うものをご紹介していきたいと思います😀

✅Notion

こちらはタクスやメモやデータを一元管理できるクラウドツールです。
個人向けだと無料で利用できます✨(大事)
しかもNotionには、「ウェブ版」「デスクトップ版」「モバイル版」の3種類があるので家、外出中、どこでもアクセスが可能でしかもそれがすぐに動機されます。

私は主にタスク管理、メモ、家計簿に使っているのですが、
iPhoneにアプリが入っているので外出先で思いついたことや用事などを入力し、家に帰宅後PCでまとめる…というように使っています。

最初、とっつきにくい、難しそう…と思うかもしれませんが、
youtubeやインターネットでテンプレートを作ってあげてくれている方がたくさんいます✌️
そちらを使えば十分だと思いますので興味のある方は是非!

これを使いはじめてからTickTick は今、お休み中です…(;´∀`)

✅PCモニター

買いましたよ、ついに!!🎉
私は今まで15インチのノートパソコンで収録から編集まで作業をしていたのですが、
マルチタスクになるとウインドウを小さくするため文字が見えづらく…
非常にストレスでした😣

そのため24インチのモニターを買ったのですが
これにしてから作業がはかどるはかどる✨✨✨✨

正直、画面サイズでこんなに仕事のスピードが変わるのか?というほど変わりました。
これまで色々ご紹介してきましたがこれが一番効果ありましたね!
もっと早く買っておけばよかったと後悔です💦

高いメーカーでなければ2万円以下で購入できますので、
ノートパソコン使っている方はおすすめです。

✅Windows メモ帳

アップデートされてからかなり使いやすくなったメモ帳。
とくにフォントとテーマの設定が出来るようになったのが大きいです👍
こちらはメモ帳のツールバーの右端に歯車の[設定]から変更が出来ますよ!

私はもちろん(?)ダークです。
背景が白より目が疲れにくくなりました😀
あとは表示から右端で折り返すの設定が出来るのでこれもかなり使いやすくなります!

こんな感じ!!

というか前が使いにくすぎたよ(´;ω;`)
こちらはタスクバーに貼り付けておけばすぐにメモとれるので
多用しています😀

アップレートしてない方は是非!

✅植物


仕事出来る方の机に必ずある植物。
どの雑誌でも、どの在宅ワークルーティン動画でもそう。

なぜみんな植物を置くんだ!?
倒したらどうするんだ?
視界的に邪魔じゃないのか?

そんな、植物を愛でる心のない私が物の試しにと買ってみた植物🪴

はっきりいいます!

いいです(笑)

癒されている自分がいます✨✨
こんな、ただの緑に!!!!(酷い)

あー、だからみんな置くのか、と納得しました😀
人間て単純ですね…(笑)
小さいものだと1000円以下で買えますので試してみてもいいかもしれません!

ストレス軽減できるのは仕事を効率化する上でとても大事ですので(*'▽')ちなみに私は育てやすいポトスです🪴

以上、4つご紹介させて頂きました!

参考になれば幸いです😀
ではまた🤚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?