見出し画像

台風の爪痕

台風6号が過ぎてからだいぶ経つのだが困ったことがひとつだけある。

うちの敷地内に大きな木の枝がいくつか飛んできていると言うこと。

道路の街路樹から飛んできたのだろう。

そこそこ大きな太い枝。

葉っぱもふさふさついている。

周りは住宅街なので勝手にそこら辺にぽいっと捨てれるような自然溢れる場所はない。

そして場所的にもバッチリうちの敷地内。

もうこれは所有権はうちにある感じ?

こう言う時はどうしたらいいのだろう??

街路樹あたりにポイっと置いたらダメなのかな?

元々その木の物だった訳だし。

ダメではないだろうけど人としてダメな気がする。

これはもう燃えるゴミの日にゴミとして私が責任を持って処分するしかないのだろう。

しばらく放置していたがどこかに飛んでいく気配もない。

何がめんどくさいって枝が大きいので折ってからじゃないと袋に入らないサイズという事。

その一手間がめんどくさくてずっと放置している。

明日はいよいよ燃えるゴミの日。

さぁ、枝をポキポキしに行くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?