見出し画像

麻婆

今日の夕飯は麻婆茄子!

業務用スーパーで買った冷凍揚げナスを使い切りしたかったからだ。

すでに揚げてある茄子なので使い勝手がとても良い。

味をつけた挽肉に混ぜるだけ。

しかし、途中で思い始めた。

茄子だけじゃ物足りない、、、。

そこで私はあるものを加えた。

冷蔵庫にあった豆腐だ!

麻婆豆腐と麻婆茄子を一度に味わえる画期的な夕飯が出来上がった!

麻婆茄子豆腐?麻婆豆腐茄子?

なんと呼べばいいのかわからないがとりあえず麻婆なのは間違いない。

ご飯の上に乗せようかとも思ったが、あまり食欲がないのでそのまま食べた。

追加で餃子も焼いた。

食欲ないってなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?