見出し画像

夏の必需品

汗をかく季節。

いい女は常にいい匂いがしていないといけない。

汗臭いなんてもってのほか!

なので夏場はボディーシートを持ち歩いている。

デート中や仕事の合間に汗を一掃。

ベタつきもなくなりさっぱりリフレッシュ!

ところが、このボディシート、、、

種類が沢山ある!!!

大判、香り付き、冷感タイプ、お徳用、コラボパッケージ。

この時期売り場には山積みになっているので情報が大渋滞している。

ボディシート初心者だった私はまずお徳用を買った。

よくあるコラボパッケージのもので枚数も沢山入っているやつだ。

しかし、シートは小さくすぐによれて破れて使いにくいしあっという間に乾いてしまう。

ボディシートなんてこんな物かと思っていた。

しかし、翌年。

ボディシート中級者の私。

前回の経験を活かし少しお高めの大判シートを購入。

びっくりするほど液もたっぷりでシートもしっかりしているので破れることなく拭けた。

これはいい!

上半身しっかり拭けるのでシャワーを浴びたような爽快感。

その夏、私はそのシートを愛用していた。

しかし、ボディシート上級者になった今年の私。

今までのボディシートでは物足りず、とうとうメンズ専用とうたっているボディシートに手を出した。

女性がよく使うボディシートどう違うのだろうか?

パッケージも白黒青と力強い。

私は試さずにはいられなかった。

早速購入して使ってみることに。

拭き終わりは今までのボディシートと大差はない。

なんだ、こんなものか。

しかし、しばらくすると、、、

何この清涼感!スースーする〜!!

しばらくこの冷たさは続いた。

災害級に暑い今年の夏にぴったりだ。

持ち運ぶにはちょっと大きくて重いメンズ用。

しかし、間違いなくサッパリできる!

一つ問題があるとすれば匂いが強いと言う点。

男性用なので香りが強めなのだろう。

涼しさと引き換えに香りも続く。

悪い匂いではないけれど、女性らしい香りではない。

香りがなくなる頃には涼しさも無くなっていた。

デートには不向きかもしれなが野外フェスや作業用にはいいかも。

今年の夏は両刀使いで乗り切ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?