見出し画像

ゲットしてないぜ!

11月18日。

ポケモンの新作が発売された。

いつも遊んでるゲーム仲間や有名YouTubeさん達もこぞってプレイしている。

ポケモンこと「ポケットモンスター」が発売された時、確か私は小学生だった。

白黒ドットの世界でポケモン達と冒険した。

兄が「レッド」で私が「グリーン」。

フシギダネを大事に育てていた。

それから10年後ほど経っただろうか。

また私の中でポケモンブームが再来した。

「ダイヤモンド」と「パール」だ。

当時付き合っていた彼氏と一緒にプレイしていた気がする。

その時私が何を育てていたのかもう忘れてしまった。

そして今。

何故だかあまりポケモンをする気にならない。

今作はオープンワールドという事もあり、自由度も高くみんなでワイワイ遊べる仕様になっているらしい。

それなのに興味をそそられない。

私が大人になってしまったのだろうか。

今はゲームの新作が続々と発売されていてゲームの流行り廃りのスパンが短くなっている。

それを追いかけてやるには時間もお金も足りない。

かと言って、一つのゲームだけをやり続ける事にも無理がある。

中にはマイナーなゲームを1人で黙々と何年もかけてプレイしている強者もいるが。

私がまた昔のような気持ちでポケモンをプレイすることがあるのだろうか。

もしかしたら10年後、20年後、還暦過ぎた頃にまたポケモンブームがやってくるのかもしれない。

それまでポケモンがあるのか?

もしかしたら現実世界に本物の「ポケモン」が現れるかもしれない。

その時私が選ぶ初めてのポケモンはどんな子なのだろうか。

それはちょっと楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?