見出し画像

ほうじ茶ミルクティー

よくスタバで注文するほうじ茶ティーラテ。

要はほうじ茶ミルクティー。

コーヒーの気分じゃない時によく飲んでいる私の好きなやつだ。

しかし、最近お腹の調子が悪いのでなかなか外食ができない。

仕事前、仕事終わりにちょっとスタバで一息、、、、なんてできなくなってしまった。

できるだけお家で飲食するように心がけている。

最近は家でコーヒーに牛乳を入れてカフェオレを作ってばかりだったが、そんな時にふとほうじ茶ミルクティーが飲みたくなった。

いつもお店で飲んでいたがこれも家で作れるのでは?

だってほうじ茶と牛乳があればできるんだもん!

私はスーパーでほうじ茶のティーパックと牛乳を買って帰った。

スタバでは紙コップにティーパックとお湯を入れて少し茶葉から抽出してホットミルクを入れていた。

同じように、私もマグカップにティーパックをお湯で少し抽出してから牛乳を入れてレンジでチンした。

甘さははちみつで調節。

なんと、お店と変わらない味のほうじ茶ミルクティーが完成した。

家で作った方が断然安くで飲める!

これはおうち時間が捗るぞー!!

でも期間限定の美味しそうなやつは家では流石に無理なので店舗で飲むかぁ。

次の季節限定は何だろな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?