見出し画像

コミュ障なんです

何故か今日のnote投稿をすっかり忘れていた。

危ない危ない。

さて、最近私はある職場の人ととても仲良くしてもらっている。

歳が近い事もあり比較的打ち解けるのも早かった。

以前は社交辞令で誘われていると思っていたが、最近では向こうから空いてる日を教えてくれて約束を取り付けてくる。

プライベートでは名前で呼び合う仲だ。

これはもう友達じゃないか。

私もその人の事が好きだし話していてとても楽しい。

向こうも私にはプライベートな事をなんでも話してくれる。

お互いすっかり気を許している。そう思っている。

しかし、何故か私はとても緊張するのだ。

気を許しているはずなのに許せていない。

意味がわかるだろうか?

この感覚を何と表現すればいいのか。

当たり前だが相手はそんな事など知る由もなくマイペースに過ごしている。

調べてみると、「自分をよく見せたい」「自己肯定感の低さ」から来る緊張のようだ。

なるほど。

相手は楽しんでいるか?私の話がつまらないのでは?と思ってしまう事が多々ある。

そういう所でも自己肯定感の低さが影響していたのか。

話している相手がとてもお洒落で可愛い人なので尚更緊張するのだろう。私には眩しすぎる。

でもそんな人から積極的に誘ってもらえるのはとても嬉しい。

明後日、その人と私の家でお料理会をする予定なので楽しみである。

ちゃんとおもてなしできるかどうか。

もうすでに緊張している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?