見出し画像

気になるお店

最近、個人的に気になってるお店がある。

一軒目はラーメン屋さん。

一時期ネットで炎上していた二郎系のラーメン屋。

地域柄、二郎系が珍しいのでオープンから毎日のように行列ができている。

場所が大通りに面した路面店。

近くに大学があるので多分学生が多いのだろう。

二郎系はなにやら注文時に「コール」と言う呪文を唱えないといけないので初見だと敷居が高い。

ちらほら女の子グループが並んでいる姿も見かけるが、果たして私一人で行けるだろうか。

二軒目は韓国料理?のお店。

以前、そこにはたこ焼き屋があった。

小さな調理カウンターと大人二人分のスペースしかないような小さな店舗。

そこが潰れて新しく看板が付け替えられたのが先週。

ハングル文字が書かれているので多分韓国料理のテイクアウト専門店?なのかなと推測。

ここ二、三日でオープンしたようで店先にはお花が飾られている。

しかし、本当に小さいお店なのでバスから見ていても一瞬で視界から消えてしまう。

メニューが出ているが読めないので何が売られているのかも謎のお店だ。

なかなか降りない場所なので行く機会はあまりないがいつかは行ってみたい。

やはりここ数年で潰れたお店も多く、建物も老朽化等で取り壊されたりとあちこちお店がなくなっている。

その反面、こうやって新しいお店もできたりしている。

お店ができてすぐは人が多くて並ぶので落ち着いてから行こうと思っているといつの間にか潰れていたりするので難しい。

人気があるうちに一度はその熱を体験しておく事も大事かもしれない。

ちいかわでも見てコールの練習でもしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?