見出し画像

坊主女子

またまた最近見たテレビの話題である。

坊主女子が流行っているとかなんとか。

本当なのか??

カリスマっぽい個性的な美容師さんがそう言っていた。

その人の生活圏でたまたま流行っているとかではなくて?

日本で頭を坊主にするのは「謝罪」や「反省」を表す。

髪は女の命。

それを坊主にするなんて!

と、思う人もいるだろう。

だが、私はちょっとやってみたい。

ブリーチを繰り返し痛んだ髪。

黒染めして定期的に切ってるとはいえまだその部分はそこそこ残っている。

なんと言ってもシャンプーもドライヤーも面倒臭い!

髪が短い私でもそう思うのだ。髪が長い人は人生のどれだけの時間やお金を髪の毛に使っているのか想像もつかない。

坊主にしてしまえばシャンプーは少量で済むので地球にもやさしい。なんなら、石鹸だけでいける。

乾かすなんてタオルドライで一瞬だ。

寝癖もつかないし出掛ける前にセットもしなくていい。

起きたらそのまま。

汗をかいてもさっと一拭き。

首や顔にまとわりつく髪の毛もない。

メリットばかりでは!?!?

しかし、坊主にする為には最大の難関がある。

頭の形と顔の大きさだ!

坊主頭の似合う綺麗な形の頭であることが必須。

さらに小顔効果を演出してくれる顔周りの髪の毛がないので顔の大きさがダイレクトに伝わる。

これは結構ハードルが高い。

坊主女子、快適そうでいいと思うんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?