見出し画像

お口のトラブル

昨日、夕飯を食べている時だった。

舌に違和感を感じた。

気になったので鏡で見てみると、なんともでかい血豆ができていた。

私はよく口の中を噛むのだが、その時によく口腔内や舌に血豆ができる。

それが今回、舌だった訳だ。

痛くもないので放っておいてもよかったのだが、見つけてしまったからには気になってしょうがない。

潰してしまえと頑張ってみたが潰れず。

更に大きくなってちょっとした小豆サイズになってしまった。

あまりの大きさに面白くなって姉妹のLINEグループに血豆の画像を送りつけた。

その後、なんとかその血豆を潰すことに成功した私。

昨日は安心して寝ることができた。

が、本番はここからだった。

血豆を潰した箇所がとても痛い。

飲み物を飲む時、ご飯を食べる時、喋る時。

何をするにも口を動かせば血豆だった箇所が歯に触れてしまう。

こんな時こそ大人しくしておくべきなのだろうがそれができたら苦労はしない。

朝から熱々のホットコーヒーを飲み、ゲームをしながら長時間の通話、お昼には激辛麺を食べ、夕飯には熱々の焼き野菜とハンバーグを食べてしまった。

自分で自分を痛めつけていくスタイル。

そんなんで本当に良くなるのだろうか?

気付けば反対側の頬の内側まで噛んでしまっているではないか。

ダブルで染みる。

明日には多少良くなっていることを祈りつつ大人しくする事にしよう。

そしてめんどくさくて歯医者の予約をここ数ヶ月していない。

年内に抜く予定だった親知らずは未だ健在。

もう今年は歯医者行くの諦めよう。

緊急性はないからしっかり歯磨きだけはしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?