見出し画像

初!頭皮ブラシ

以前、プレゼントで貰った頭皮ブラシ。

いつも使おうと思いつつ脱衣所にずっと箱に入れられたまま放置されていた。

頭皮ブラシは頭皮を刺激してマッサージ効果がありつつしっかり頭皮から頭を洗えるという物。

最近頭皮の匂いやら白髪やら血行が気になるお年頃なのでいい加減使ってみることにした。

なにこれ、気持ちいいー!

使い過ぎはあまり良くないと美容師さんに言われたが、これは癖になる!!

頭皮もスッキリした(気がするだけ?)し、何よりマッサージ効果が素晴らしい。

指の力だけでは再現できないこの指圧感。

最近ヘッドスパの動画を指を咥えて見ていたが、これなら家で手軽にマッサージできる。

安い物なら千円程度からあるみたいだしコスパも良い。

高いものは電動とかで何万もするし、充電が面倒になって結局使わなくなるデメリットがあるらしいのでこれくらいが丁度いいのかもしれない。

ゲームで目を酷使する私には眼精疲労とか肩こりから頭皮もガチガチになりがちなのでこれからは定期的に使っていきたいと思う。

何故もっと早く使わなかったのだろうか。

それだけが悔やまれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?