見出し画像

今日のランチは?

最近食べたいものがわからない。

今自分が食べたいもの。

予算。

時間帯。

これらを考慮して外食となるとなかなか決まらない。

仕事がある日の朝ご飯は基本7時頃。

お昼ご飯は14時とか15時頃とか。

お腹はとても空いている。

しかし、あと数時間で夜ご飯が待っている。

夜を抜くと夜中にお腹が減って、結局変な時間にドカ食いしてしまうのでご飯はちゃんと食べたい。

しかし、15時頃だとランチタイムは終わってしまう。

おやつとなると甘いドーナツとかケーキとかお菓子になりがちだがその時間のカフェは混んでいる。

かと言ってご飯をガッツリ食べたいわけでもない。

朝はパン派。

1日一回はご飯は食べたい。

せっかく食べるなら美味しいものを食べたい。

でもあんまり高いものは食べれない。

提供までに時間がかかるのはちょっと。

暑いから早く帰りたい。

そんな気持ちがせめぎ合っている。

結局、何も食べずに帰宅してしまうと言う事がここ数日続いている。

夏バテかなぁ?

職場近くで食べれる飲食店が限られているのも選択肢が狭まる原因なのかもしれない。

暑いのであまり移動もしたくないし。

こんな私のわがままを叶えてくれるお昼ご飯はあるのだろうか?

明日のお昼ご飯は何食べよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?