見出し画像

髪のみぞ知る

前回、美容室で失敗して一週間ほど経過。

やっと連休も終わり美容室の予約をした。

今回は髪の毛の状態のチェック、色のムラの修正を頼んだ。

もう20年近く私の髪の毛をしてくれている美容師さんなのでお互い納得のできる形にしたい。

ここ最近は切れ毛も落ち着きつつあったがやはりドライヤー後は毛がたくさん落ちている。

ドライヤー前と仕事前はたっぷりオイルで保湿、シャンプーも優しくシャワーの水圧で洗い流す程度でかなり気をつけた。

さて、今日はどうしようか。

最悪、ベリーショートも考えたがなんとか現状維持できそうだと言われた。

カラー剤も髪に比較的優しいカラーバターで優しく塗布してもらう事に。

洗うときも慎重に。

髪の毛は前回と比べ物にならないくらい抜けなかった。

というか、ほとんど弱っていた髪は抜けてしまったのだろう。

生き残った精鋭達には感謝だ。

とりあえずブリーチ派手髪は今回で終わって、しばらくは髪を休める事にする。

ムラムラだった髪の毛が一気にどピンクになりとても嬉しい。

今回のお代は結構と言う事でこの事件は解決。

帰りにはお気に入りのパン屋さんでパンを買って大満足。

あまりのどピンクに道ゆく人の視線が痛いがいつもの事。

可愛くなった私を見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?