見出し画像

アレンジ次第

少し前に妹とコストコに行った。

いつもは買わないのに何故かその日オイコスヨーグルトを箱で買って帰った。

きっと料理に使おうと過去の私は思ったのだろう。

ヨーグルトチーズケーキを一度作っただけでそれ以降消費されることはなかった。

そして無事賞味期限は切れてしまった。

しかし、まだオイコスヨーグルトは大量に残っている。

なにか作るものはないかと考えた私は、以前作ったタンドリーチキンを思い出した。

鶏肉をスパイス入りのヨーグルトに漬け込むのだ。

早速タンドリーチキンを仕込む。

焼く前にはそのスパイス入りのヨーグルトは取り除くのだが、なんだか残ったヨーグルトが勿体無い気がしてきた。

そのまま煮込めばカレーになるのでは?

急遽、カレーに変更。

玉ねぎを炒めそこにスパイス入りのヨーグルトに漬け込まれた鶏肉をぶちこむ。

カットトマトを加えて煮込んでスパイスカレーの完成!

味は良かったのだがとんでもなく辛かった。

これはまたお腹を壊してしまう!!

そこで、今日はココナッツミルクを買って帰った。

これで少しは辛さが中和されるだろう。

残りのカレーにココナッツミルクを加えて煮込む。

思った通り、カレーは丁度いい辛さになった。

それでも辛い。

どうせならラッシーも作れば良かったと今更気づいた。

カレー屋のラッシーは何故あんなに美味しいのだろうか。

それは砂糖がたくさん入っているから。

間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?