見出し画像

消えたケーキ

食べ物は収穫、加工された瞬間から時間と共に鮮度は急激に落ちていく。

採れたてのとうもろこしを生で食べるととても甘くて美味しいらしい。

それと同じように、ケーキも作りたてが一番新鮮で一番美味しいに決まっている。

昨日のミッションで手に入れたお気に入りのケーキ達。

購入したのが夕方だったので、その時点で作られてから時間はそこそこ経っているはず。

そこから帰宅するまで1時間ちょっと徒歩とバスで移動。

帰宅した時には既にケーキの鮮度はだいぶ落ちているはず。

冷蔵庫に入れてもケーキは冷えるが鮮度は戻らない。

果たしてこのままこの子達を数日もの間冷蔵庫で休ませていいものか。

少しでも新鮮で美味しい時に美味しく頂くのが食べ物に対する礼儀では?

食べたい時が食べ時ってよく言うじゃないか。

それにほら、今日はチートデーだし?

明日の特別な日は特別な日で何か違った特別なものを食べればいいじゃないか??

そんな訳でケーキ達は私のお腹の中へと消えていきましたとさ。

明日は明日で何か作るとしよう。

スーパー梯子したけどこの時期いちごって売ってないの???

そうだったっけ?どうだったっけ??

とりあえず作戦を練り直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?