見出し画像

タグちくちく問題

みんな、服のタグってどうしてる?

私の服はタグがデカデカと付きがち。

首の後ろだったり腰のところだったり。

柔らかいタグもあれば硬めのタグ。

正方形だったり長方形だったり帯状だったり。

小さいものから大きいものまで様々なタグがある。

そしてそれがいつもちくちくするのが嫌だ!

私のお肌はとてもデリケートなのだ。

柔らかいタグや帯状のタグはそこそこ大丈夫。

主に四角くて硬いタイプのタグ。

ちゃんと綺麗に取れるようになっているものもあれば親の仇のようにしっかり縫い付けてあるものもある。

ちくちくするのが嫌で切り取る人もいるらしいが、切った後余計ちくちくしない?

私は以前、首の後ろのタグを切り取って以来切り取るのは辞めようと神に誓った。

腰に付いてる無駄に長いタグも。

素材とか洗濯方法とか、各言語で書いてあって親切だけれど。あれ、デカ過ぎない??

とくに外資系ブランドの服。

女性物だと肩に紐とか付いてるけど、隙間からよくこんにちはしてる人が多い。

あれも切り取っていいらしいけど切ってる人を私の周りでほぼ聞いたことない。

と、取りたくても取れない理由が沢山ある。

最近はタグの部分にプリントしてある服も増えてはきたがまだまだタグ文化は根強い。

ライブやフェスで物販されているTシャツなんかは大体苦手なちくちくするタグ。

イベントが終わると部屋着になりがちなので着る頻度は高くせっかくのお気に入りなのにタグのせいで台無しだ。

このタグちくちく問題に終止符は打たれるのか。

いい方法があれば教えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?