見出し画像

香水を買った

とびきりの高いやつ。

ずっと使っているのはオイル系の持ち運びしやすいロールオンタイプのもの。

柑橘系の香りが気に入ってずっと愛用している。

ヘアオイルも柑橘系の香りを愛用中。

どうやら私は柑橘系の香りが好きらしい。

しかし、今年の誕生日。

プレゼントでウッド系?のスパイシーな香りのヘアミルクを頂いた。

その香りがなんとも私好みの香りでとても気に入った。

新しい香水が欲しい!

そして、私の香水探しが始まった。

プチプラからハイブランドのものまで。

ありとあらゆる匂いを嗅ぎまくった。

香りの識別ができるのは初めの三つまでと何かで読んだことがある。

しかし、香りは無限にある。

とにかく手当たり次第に機会があれば香りを嗅ぎまくった。

しかし、女性物の香水はどうも苦手だということに気づいてしまったのだ。

人がつけてるといい匂いだと思うのだが自分がつけると違和感を感じてしっくりこない。

好みじゃない香りをずっと嗅いでいると具合が悪くなる体質なので尚更香水探しは特に慎重になる。

気長に探そう。

そう思っていた矢先。

ふらっと立ち寄った某高級外資系ブランド店。

新しい財布が欲しくて立ち寄ったのだが入り口付近にあった香水コーナーに目がいった。

女性物、男性物と全部で20種類くらいの香りがあっただろうか。

私はあえて男性物でスパイシーな香りのものを探していると店員さんに伝えいくつかサンプルを渡してもらう。

これだ!これ!!

財布を買うつもりだった私は香水を即決してしまった。

ちなみに財布とは二万円くらいしか変わらないくらいのお値段。なんなら安い財布なら買えてしまう程。

私としては人生で一番高い香水の買い物だ。

しかし、その金額を出しても惜しくないくらいのドンピシャな香りだったので私は何も後悔していない。

香水は毎日付けるものだしそう簡単に無くなる物でもない。

毎日の暮らしに最高の香りを身に纏う贅沢。

久しぶりにいい買い物をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?