見出し画像

今更ながら、自己紹介

青芭 実穂 (あおばみほ)

noteのアカウント作ってもう2年も経ってた😀

埼玉県の富士見市で育ちました。
小学校1年生の頃から母子家庭。
祖父にはなぜか嫌われてました。
父親っ子だったからかな?
父の顔も声も生存も今では全く分かりません。
まぁそんなん自己紹介はいらないかw

中学時代は、陸上競技部で1年生の時に、埼玉県代表でジュニアオリンピックの100Mハードルに出場し準決勝進出まで、2年生の時には全国中学校駅伝競走大会で準優勝しました。
(4区で区間5位でプログラムに乗らない順位)

そもそも、ソフトボール部に入りたかったが、中学校で部活の選択肢がほぼなく、運動部は、陸上、テニス、バスケ、卓球ぐらい
私についてきたら、「全国行けるよ」の顧問の囁きに乗せられ入部w

全国1位を目指すとは、
常に見られている意識を、振る舞いを、感謝を、人間力を。
のちに第三者が計算してくれて聞いた話、陸上部は地球一周はしているであろう練習量だったらしいw

この中学3年間は私の人生の中で
影響を与えてくれてた時間の1つだった

色々ありすぎて書ききれません。

ただ強い部活はすごくお金がかかる…
スパイクは練習用と試合用、アップシューズ、ユニホーム、ジャージも試合用、ウインドブレイカー、その他諸々。
母子家庭の中でこれは本当に大変だったと思う

中学3年生に上がった時には顧問が違う学校に移動になり、まんまと落ちぶれていく自分が嫌で、駅伝シーズンを待たずに引退。

授業終わりに横目で練習している仲間を見て虚無感。

結局、人数が足らず駅伝で出戻るが
前年の栄光虚しく
最後の埼玉県駅伝の新聞記事にも情けの1文
私たちの代で歴史は途絶えた

ここには書き切れないほど
嬉しいことも、辛いことも沢山あったけど
辛いほうが多いみたいな内容になったけどw

何が良かったって
自分たちの代の仲間に出会えたこと

私の人生において
次回の高校編もその先もだけど
その時々で出会った仲間や人が
最高すぎてここまで来れたと思う。

母子家庭の環境でもほとんど寂しい思いや苦労をしなかったのは、母のおかげも勿論あるが、ご近所さんたちの支えや優しさ愛情があったからだと思う。

何が言いたいか分からなくなったけど
私という人間は皆様に生かされているということ

これからもそれは変わらないので
私も返していけるように日々活動していきます!

高校編に続く…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?