見出し画像

二作目『君を守るは月花の刃 白き花婿』が発売した話と書店巡りした話

『君を守るは月花の刃 白き花婿』が無事に、2月1日発売となりました。


ここまで来るまで山あり山ありで、本当に大変でした……。
担当編集様、色々とお世話になり、ありがとうございました。
さくらもち先生、めちゃくちゃ素敵・美麗な表紙イラストと挿絵を描いていただき、ありがとうございました。
校正様、的確なご指摘ありがとうございました。勉強になりました!
そのほかにも出版・流通に関わってくださった皆々様に、あつく御礼申し上げます。

前作のときは地元の本屋で見てくるぐらいにしていたのですが、今回は特典(アニメイト特典のペーパーと応援店でもらえるポストカード)が欲しかったのと、友達に特典代行を約束したので、書店巡りもかねて大阪まで行ってきました。
今回、「作者です」という挨拶などはしていないです。
ひっそり来訪です。

寒いから人少ないかな……と思ったら大間違いで、とんでもない人出でした(笑)
アニメイトも混んでましたが、レジはすぐに順番が回ってきたので、そこまででもなかったのかな?
アニメイト梅田は広いので、なかなか探索が難しいですね。自著を見つけるまで、十分ぐらいかかってしまいました。行ったの何年ぶりだろう……。
代行分に慣れない電子マネーを使ったもので支払いで慌ててしまいましたが、店員さんに親切に対応していただきました。ありがとうございました……。

次いで、紀伊國屋書店に向かいました。
ポストカードが既に封入された形(表紙の上にポストカードがあり、シュリンクされている)で並んでいました。
ここでポストカードをゲット。ポストカードは別に小袋に入れてくれました。ありがたいです。
ついでにポイントカードを出したら「もうこのポイントカードは使えませんよ」と言われて「えっ」となりましたが、レシートに後付けのポイントを載せているのでアプリに移行してくださいね、という案内をしていただきました。親切さに感激。
そういえば、最近、紀伊國屋に行ってなかったなあ……。

あとは行ける範囲で本屋に足を伸ばしまして、帰宅しました。
実は今回、ついでに買って帰ろうと思っていた茶葉があったのですが、この人混みでデパ地下に行ったらぺしゃんこになってしまう……と思って諦めました。

非常に疲れましたが、特典が手に入ったし、自著が並んでいるところを見られて嬉しかったです。
アニメイト様、書店様、自著を置いてくださって、ありがとうございます!

特典詳細はこちら↓

アニメイトのペーパーにはどどんと表紙絵が大きく載っているし(もちろんSSも頑張って書きました・笑)、ポストカードはめちゃくちゃきれいでデジタル待ち受け画像ももらえるし、で……どちらも機会があれば是非手に入れてほしいです!

運命を誓う和風ファンタジー『君を守るは月花の刃 白き花婿』、発売中です。どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?