親友へ。

今日は他の誰でもない親友にブログを書きます。
今日は♥を押すのは親友だけでいいです(嘘)

親友と出会ったのは8年くらい前。
自分が小学校を転校してきて間もない頃。
自分は出会って初めて話した事は未だに覚えてる。
体力テストで腹筋をする時、
相手の子が別のクラスの子で、
その時に一緒になったのが今の親友。
めっっちゃボーイッシュで
めっっちゃ優しかったのは覚えてる。笑

体力テストが親友との出会いでした笑

しかしそこから波乱万丈します🙄

実はその頃の自分って結構オタクで、、、
まあクラスからも結構浮いてたわけですよ、、。
だからいじめられがちで。

4年生から5年生になった時、
同じクラスになった瞬間
めっちゃ嫌われてて爆笑
自分もまじでめっちゃあの頃は嫌いな存在で
めっちゃ近づきたくない(怖い)存在でした笑
今は本当に全くそんなこと思わないけど笑

小学5年から中学3年まで
ほとんどまともに話した記憶がなくて、



でも、高校に入ってから、、
その人は大の大の大親友になって。

きっかけは同じ推し繋がりでした笑

インスタのストーリーで親友が
同じ推しを上げてたのに対して反応してしまって、、笑
そこから推しを語るようになって。。


でも僕は仲良くなり始めて少しして
その高校を辞めました。
楽しかったけれど、自分の中で色々あって。。



正直同じ推しを語れる友達がその子しかいなくて。
だから本当辞めるのには渋りがあって、、。

学校を辞めたあと、

気づいたら友達とかと全然話さなくなって。
全然LINEする事も減って。
自分はインスタのアカウントを消して、
皆から心配のラインが来てたのに返さずにそのまま。

心はすごく痛かった。
だけどどうしたらいいかなんてわからなかった。
あの時の自分を今の自分が見てたら
何やってんだ
ってきっと言ってる。


でもある時、別の友達が急に電話を掛けてきた。
何ヶ月も友達という存在と話さずにしてたら、
話したい事が山積みで沢山話した。

その日の事をインスタのストーリーに載せたら
今の親友が反応してくれて、
返すのに時間はかかったけどちゃんと返した。
そしたら親友は涙したらしい(後日談笑)

本当嬉しかったんだ。
自分。
誰もいない真っ暗な箱にずっと閉じこもってたから。
何か抜けれた気がして。

そこから親友と毎日話すようになって。

学校の不満だったり、推しの話だったり、
友達の話だったり、病み病みな話だったり。
お互いの恋バナで盛り上がったり、
バイト先の不満だったり、
わけも分からないことで爆笑しあったり、
昔の仲悪かった頃の話をしたり、
2人で涙しながら話したり、

月イチでカラオケ行ったり、
一緒にライブも行ったり、
一緒に祭りに行ったり、
自分が通信制で帰り道一緒に帰ったり、
一緒に曲を作ったり、
誕生日にプレゼント渡しあったり、
向こうがくれた誕プレに自分が号泣したり、
一緒に出かけた時に必ずハプニングが起きたり、
一緒に飲食店行った時味噌汁を零したり、
バイト先に凸って来たり笑

まだまだ色んな思い出が沢山あるよ。。。

こうやって文とか言葉にすると
親友以上だね本当。
本当家族同様なんだろうね。

自分にはこの人がいなければ、
人生って本当に損してたなって思う。

たとえ通信制の高校で友達ができなくても
親友さえいれば本当何もいらない気がするんだよね。

もっと言うなら

もっと早く仲良くなってたかったかな。なんてね。

時間って限りがあるから、
もうすぐその親友は遠くへ行って
会う回数も減ってしまうけど、
でもいつだって電話かければすぐそこにいるし
辛かったら直ぐに電話かけるし
悩んでたら1番最初に頼って欲しいし、
会いたければいつでも飛んでくし、
会いたくなったら飛んでくるし、
まじで本当この世で1番大切で失いたくない存在。。。

本当いつもありがとうね。

いつも本当にありがとう。
まじで大好きな親友 兼 家族へ。
この1500文字の長文レスを読んでくれてありがとう笑

またすぐに電話するよ☎☎笑


Ep.03 マブというより家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?