見出し画像

【おそ松さん】の推し決めが難しい

数年前、おそ松さんが始まると聞いた時、その豪華な声優陣に胸が踊ったのもつかの間、一話目からお蔵入りになるという衝撃が今も鮮明に思い出されます。

まず、アニメ見る前から推すって決めてたのは一松です。

なぜかって?

そりゃ中の人がじゅんじゅん(福山潤さん)だから。

あたしがどれだけじゅんじゅんを好きかと言うと、留学先で授業中、先生に「好きなタレントは誰?」と聞かれて答えに迷ってたら「日本人のタレントで良いのよ」って言われた時に「ジュンフクヤマ」って答えたくらい好きです☺️

そこにいた人は誰も知らないと思ったけど、じゅんじゅんの名前を出しました。

そしたら同じクラスの日本人に「アニメ好きなの?じゅんじゅんの名前出したからビックリしたよ」って言われてあんたもアニオタかい!って秒で仲良くなったくらい好きです☺️☺️

だから、色んなアニメで好きになるのは大体じゅんじゅんのキャラなんだけど(もちろんそうじゃない時も多々ある)おそ松さんに関しては、第一話を見て、「やっぱじゅんじゅん良いな」って思ったし、「何これ?」って思ったし、声優豪華過ぎて耳幸せだなって思ったよ😎

で、何話か見てみて、やっぱり一松だなって思ってたんだけど、十四松の恋で結構十四松に推し変したか、推しが十四松で本決まりしたか、って人多いと思います。
あたしもちょっと傾きました。

その後、一松事変でカラ松も良いなってなって、色松(カラ松と一松のペア)かなって。でも数字松(一松と十四松のペア)も捨て難いよなって。て言うか、これ決める必要ある?って。

あと、名前出てこないおそ松とチョロ松とトド松の気持ちは?って。

で、未だに決まってません。

三期まで終わって映画までやったけど、結局六人みんな大好きだよーって、お母さんみたいな気持ちで今日まで生きてます。

ただ、「誰推し?」って聞かれたら一応「一松」って答えます。

本当は箱推しだけど、スムーズに会話を進める為に、人前では一松推しを公言してるのです。

おそ松さんで、あたしは一松よりの箱推しです。

誰が興味あんねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?