見出し画像

6/17新刊のお知らせなど

蒼山螢です。
【お知らせ】6/17電子書籍新刊です。
「恋する騎士は嘘つき侍女を離さない」ミーティアノベルス

憧れのヒーローを追いかけて、ヒロインは王宮の侍女となります。なったはいいけれど、ヒロインがいろいろ巻き込まれるドタバタラブです。表紙は、いりえりん先生。とっても可愛いんですよう~!
1-2の分冊版と合冊版があります。ご都合のよろしいほうで、お使いのストアで見つけていただければ。全年齢対象です。楽しんでいただけますように。どうぞよろしくお願いいたします。
あらすじはこちら。ミーティアノベルス公式

公式サイトでは編集部からのコメントも載っています。公式サイトに感想フォームもあるのでよろしければご利用ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScgSD1vpM7IQZkTNlWgTkuMfqgy3rNcoURu2Z1EVmSN30G3AQ/viewform

4月に出たやつの編集作業と今回の初稿の締切がかぶって、ひえ~となりましたが。複数同時進行されてる作家さんすごいな……。とにかくスケジュール通り進められてよかったです。ほっとしました。
書きたいことを少しずつ形にしていく過程って、尊いですよね。作家の友人や、憧れのあの作家さんとかもやり方はそれぞれでも、その人の物語を書いているんだなぁと感動する。それぞれの作品ができあがる。●●の劣化版とか二番煎じとかいう意見がすごく嫌いでね……(自分が言われたわけじゃないけど)意見は自由だからわたしが嫌いだというだけの話ですが。「すべての本には、等しく価値がある」って、尊敬する三浦しをん先生もおっしゃってる。
……脱線した。
書くことは幸せだなぁと感じます。関わってくださる方がたくさんいるんですよ。自分だけで書いているんじゃない。学んで、また形にして。しんどいこともあるけど、物語を書けるって幸せです。

商業やらせていただくようになってから、ランニングを週末ルーティンにしているんです。会社員なので平日昼間はなかなか原稿ができない。仕事で疲れてなんもできない。締切は迫ってくるし。あと、次のお仕事の準備もしたい。疲れてる。でもやらなくちゃ。やりたいのに疲れて頭動かない。という時期があって。
あ、こりゃだめだなと思った。
ちょうど夫がダイエットと健康のために筋トレ&ランニングやりだしたのもあって、一緒に走るようになりました。もともと体を動かすことは好きなので、だから続いているのかもしれない。ジム通いやプール通いをしてたことあるけど、時間で動くの嫌いみたい。あと誰かが見ているっていうのが嫌(わがまま)
もう三年くらい走ってるので、いまは走らないと逆に体調が悪くなります。走ったからって面白いもの書けるわけじゃないんですけどね!
身も心も健やかにいるのが一番だなあと思います。ではまた。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?