見出し画像

3月4月の新刊のこと

Twitterではもろもろお知らせをしていましたが、こちらでまとめて。
2022年は上半期に刊行が集中しちゃってて、なんだかずっと気ぜわしいです
……。

◆3/1 「溺れるイブ 〜わたしが愛を確かめるまで〜 」
天海社DIANA文庫 絵:うすくち 様

https://tenkaisha.com/?p=3553(天海社公式)
新刊がでました。あらすじはサイトにございます。どシリアスで、珍しく現代ものです。年下ヒーローなんですよ。あとヒロインが野生動物みたいです。(いろんな意味で)
色っぽく美しいふたりを描いてくださったのは、うすくち先生です。わたし、うすくち先生の「隣の席の変な先輩」という漫画が好きで追いかけていまして。まさか自作の表紙を描いていただけると思わないじゃないですか。朝日向さんは愛とはなにかを教えてくれる。きっと明日も明後日も変態なんだ。
Twitterに書いたのですが、この「溺れるイブ」(以下 溺イブ)は「溺れるイヴ」でweb掲載をしていたものでした。告知をして、誰にも声をかけられなければ黙っていようと思っていました。隠すとかではなくあらためて言うことでもないかなぁって。
溺イブをね、覚えていてくださってる方がいてね、すごく嬉しかったです。2012年とかですよ。大昔の書きなぐりを書き直しするのは地獄です。
その大昔の初稿を読んだ担当さんもなんか……すごいよね……もうしわけない……そしてこれを出そうよって……。
もうこれはただのわたしの執念なんですけれどもね。この機会を逃さずに完成させたかったのです。結果、1年かかってます。とにかく担当さんが作品の雰囲気を壊さないようにと寄り添ってくださったので、すごく素敵なものに仕上がったと思います。Twitterで読了報告くださったかたもありがとうございます。嬉しいです。
ご興味ありましたら、電子書籍販売店でチェックしてみてくださいませ!
楽しんでいただければ幸せです。

◆2022/4/8 新刊
「後宮の宝石案内人」
実業之日本社文庫GROW 絵:アオジマイコ様

あらすじ詳細、書影が公開になりました。表紙はアオジマイコ先生です。
表紙のことで担当さんから連絡がきたときに我が身に何が起きたのかわからずですね……。
そんなことあるわけないだろう、みたいな。
アオジマイコ先生、アオジ先生ですよ? 夢みたいで。お腹痛くなりました(仕様)
ご覧ください。素晴らしいです。美しいしちょっと妖しくもあり、かっこいい。イラスト見ながら酒飲みたい。
あと! 沖田円さんが帯コメントを寄せてくださったのです。嬉しい!
わたしにとって友であり作家としての先輩、よき理解者でもあるのです。こんな機会ありがたいですね。
作品は中華後宮ファンタジーです。痛快中華風ということです。ひゃーなんだかドキドキ……公式発表がすべてなんで余計なこと言いません。
宝石ヲタの少女・晶華と、輝峰国末っ子皇子・晧月があれやこれやなって、ほかにもいろいろ出てきます。
書籍情報を作ったので、こちらにも。お近くの書店で予約やお取り寄せされるときにご活用ください。

「追放になった悪役令嬢ですが、王子の猛追から逃げられません」
FREED-GATED FGMoon 絵 : 澤村鞠子 様

1/29から分冊配信で現在2巻まで出ています。順次配信なので、電子書籍販売店によって多少ずれがあります。もうすぐ3巻が出る予定です……かね(たぶん)

先日、感染性胃腸炎になり2日ほど苦しい思いをしました。自覚がなかったんですけど、疲れていたのだと思います。健康って大事!
ちょっとオーバーワーク気味だったのかもしれない。何本も並行してる作家さんはすごいなぁ。
桜の季節までもう少し。
はやく重たいコートを脱いでおでかけしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?