『キャッチ•ミー•イフ•ユー•キャン』を見た感想

※ネタバレ含みます※


とにかく面白かった!それに尽きます。
軽快に人を騙して、女の子にモテて、FBIから鮮やかに逃げて…と、非日常のオンパレード!

個人的に1番印象に残ったのが、終盤にある飛行機から脱出するシーン。ただただすごい!!という感情でした。

そして、一見鮮やかに見える生活とは反対に、主人公の孤独感が深まっていくのが切なかったです。
身分を偽って、偽名を使えば使うほど、本当の自分を誰かに見てほしい、という思いが強まっていく。
寂しさから、自分を追うFBIの人にクリスマスに電話をしてしまう。
凄腕詐欺師でも中身はただの10代の子供なんだな、と感じられるシーンがところどころに挟まれていて、すごく良かったです。

テンポ感がとても良い映画で、本当に面白かったです。
あとレオナルド•ディカプリオがめちゃくちゃカッコよかった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?