見出し画像

純喫茶 アメリカン

今回は大阪にある「純喫茶 アメリカン」を紹介したいと思います。
この喫茶店に行ったのは去年の夏ぐらいに行きましたね、Go toキャンペーンを使って大阪2泊3日の旅行をしたのですが、ホテルの朝ごはんが付いていなかったのモーニングとしていきました。
アーケードのある商店街のようなところにあった記憶があります笑 下の写真を見てください!これは店に入る前からテンションが上がります、、、看板の感じといい、店の前にある食品サンプルの品々達、、、喫茶店好きにはたまらない外観です。

店内に入ると、懐かしい雰囲気の赤を基調とひた内装となっていました。店員さんの仕事服が水色でとっても可愛いかったです。なーんで喫茶店の店員さんの仕事服って可愛いところが多いんでしょうかね、、、私も可愛い仕事服で働きたい、笑
そして、店内は朝だったので特に高齢の方が多かったです。ちなみに、店内の写真について店員さんに伺ったところ他のお客さんが映らないことと、他のお客さんに迷惑がかからないように撮ること、シャッター音を鳴らさなければ撮影OKだそうです。
私が行った時はお客さんが沢山いたため店内の写真を撮るのは難しかったので店内の写真を皆さんにお見せしたかったのですが、、、ご了承ください笑

メニューを見て、悩んででも朝はホットケーキだなっと思い、ホットケーキセットを頼みました。
友達と共に行ったのですが、友達はホットサンドウィッチセットを頼んでいました。

ではまた1つずつ説明を、、、

【ホットケーキセット】
朝はモーニングサービスで飲み物とセットで800円でした。私は紅茶を頼みました。
まず、ホットケーキか切られているのって珍しいですよね、しかもはちみつではなく、透明なシロップなんです!ホットケーキは見た目は家で作ったようなそんな感じですが、すんごいしっとりしていたような気がします。3枚くらい重なってなっていたかな、?シロップをかけなくても甘さは結構あったような気がします。ホットケーキと紅茶がとっても合いました。
写真だと小さく見えますが、食べ終わると意外とお腹がいっぱいになりました。

【ホットサンドウィッチセット】
これもモーニングサービスで飲み物とセットで800円だったと思います。飲み物はミルクティーかな、
友達が頼んでいたのですが、1口食べさしてもらいました笑 中身はきゅうりとポテトサラダとハムが入っていた気がします笑 美味しいこと間違いなしの組み合わせです!笑
外はカリッカリの熱々で出てきました。

最後に
新しい喫茶店ももちろん好きですが、古くからある喫茶店も雰囲気があり最高ですよね。私は昔からある喫茶店の懐かしいご飯も好きですし、椅子やテーブル、看板など内装や外観を見ながらゆっくり食事ができることも1つの楽しみです。
今は、コロナもありなかなか外に行って食事が難しい日々ですが、テイクアウトできる喫茶店も増えているみたいですね!私も最近は喫茶店に行けていないのでテイクアウトをして家で好きな喫茶店の食事を楽しみたいと思います。

【純喫茶 アメリカンの食べログHP】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27005758/

この記事が参加している募集

#note感想文

10,687件

#至福のスイーツ

16,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?