見出し画像

定着支援の期間を終えて。

就労移行支援事業所を昨年10月に卒業し、その後定期的に支援員さんからメールでの定着支援サポートを受けていました。
最近、その期間も終えました。本格的に就労移行支援事業所を卒業したんだなと感じました。

一般就労(…でもないんですが、便宜上)のため、何かトラブルがあったときに間に入ってもらうという訳でもなく、そもそも完全リモートなので特にそういった機会もなく…
定期的に体調や仕事の調子(繁忙期で少し量が多い、など)について報告して、フィードバックを受けるという流れでした。
ちょっとしたことを褒めて頂いたりして、少し自己肯定感が上がりました。(笑)

今回の就職(?)が、就労移行支援事業所に通っていたときの自分の様子を元に考えられたこともあり、ここまでの期間で辞めようと思ったことは、
…ないとはいえませんが、まぁ続けてみようって思える程度の波でした。

振り返ってみると、10月に仕事始めてからここまでの間にいろいろありました。
副業ライターを始めてみたり、向いてないなとやめてみたり、もっと稼ぎたいと焦ったり、調子が落ちて仕事への意欲が下がったり。
今は、直接雇用の募集があるので、いろいろ考えましたが無理ない範囲で挑戦しようとしているところです。

就労移行支援事業所を利用してよかったなと思います。これ多分通所を卒業したときにも書いた気がする…(笑)
また支援員さんにご挨拶に伺いたいなと思いつつなかなかタイミングがないんですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?