見出し画像

想像力を覗きたい

街中で急いで走っている人を見かけると、その人のこれからの出来事を想像してしまいます。

誰かに会いにいくのかな

誰を思って走っているのかな

なんて、もくもくと想像が膨らみます。

かといって、追いかけようなんて思う人はいないですよね。たぶん、、

走っているひとをつい目で追ってしまうのはきっと

その人のことが少し気になって

ふとした瞬間に「あの人は大丈夫だったかな?」と思い出すくらいです。

なぜこんなことを思ったのかというと、つい最近私も街の中を全力で走ったからです。

誰かに会うためでも、誰かを思ってはしっていたわけでもなく

お店の閉館時間が気になって大急ぎで買い物をするためでした。

ただ、その時たくさんの人が振り返り、多くの視線を感じて

ちょっと恥ずかしかったです。

私がなんで走っているのか想像してるのかな?

びっくりしてるのかな?

結局私は走っていなくても、走っていても道ゆく人の頭の中を想像しているのです。

少しの時間をちょこっと分け合えるような気がして恥ずかしさと嬉しさと

そんなことを考えながら今日も歩いています。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?