見出し画像

鼻歌で思い出せるあの頃の記憶

小さい頃、好きな音楽は歌詞を覚えればいつでも聴けると思っていた。

必死にCDプレーヤーを聞いて、耳コピで歌詞を紙にかいてそれを憶える。

そうすればいつでも口ずさむと

その曲が頭で流れる。

そんな瞬間が好きだった

今改めて聞くと、全然歌詞が違う!って驚くけど

それも含めていい思い出、いい歌。

音楽の力は本当に魔法のようで

あの時あの場所で聞いていたというだけで

空気や匂いまで思い出せる。

時には思い出したくない記憶もあって、

聴きかえせない曲もたくさんあるけど

私は音楽とともに生きていたんだなーとおもう。


今聴いている曲も、来年聴くと

全く違う曲に感じるかもしれない。

もしかしたら聴きたくない曲になってしまうかもしれない?

少しの人生の違いが、未来に聴く曲まで左右してしまう。

まるで魔力を帯びたように

なんて、ネガティブはなし!

これからもどうかいい曲に巡り会えますように。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?