セラムン二次創作小説『あなたの知らない世界(美奈レイ)』

「レイちゃんってさぁ、私達が見えてないものがいつも見えてるんだよね?」


ある日の休日、私の家に来て部屋で寛いでいた美奈が突然言ってきた。

見えてないもの、それは幽霊や妖怪と言った類のものを指している。


「急にどうしたのよ?」

「ん、いやぁ何となく気になっただけ」


美奈の言う通り私は他の人には見えないものが日常茶飯事的に見えている。

それは物心ついた時から当たり前のように見えていた。

それが当たり前だと思っていたけれど、違っていた。

幼少期は割と見えている子が多いと聞く。

だけど歳を重ねる毎に見えなくなるのが普通らしい。

でも私の場合は見えたままだった。

どうやら特別な力を与えられてしまったみたいだった。

所謂、第六感、シックスセンスってヤツ。


それで日常が脅かされたり危害を加えられたりする事はなかった。

けれど、それが見えるという事で周りからは忌み嫌われた。

怖いのは幽霊では無く人間。

幽霊から危害を加えられそうになっても除霊する術を持っていたから、彼らが襲って来ると力で捩じ伏せていた。

でもそれが出来ないのが人間。

言われのない事で攻撃してくる。

相手が人間だから力は出せない。

お陰で次第に距離を置くようになった。


そんなこの世に絶望しかけていた時にうさぎと出会い、セーラーマーズとして覚醒した。

そこで漸く合点がいった。

他人と違う力があったのは……戦士だったから。

戦士として必要だったからなのだと。

幼少期に2羽のカラスをフォボスとディモスだとピンと来たのもそう言う事なんだと分かった。

そして唯一とても愛していた男性、海堂さんに振られてしまい男運が無かったことも戦士として全うする為だった。

だから、それまで嫌だったこの力もこの瞬間(とき)から受け入れ始めて、好きになろうと考えていた。


「何かあったんじゃないの?」

「……うーん、私も見た……かも?」

「何その歯切れの悪い言い方」

「たったの1回だったし、1人だけだったからなぁ……。レイちゃんの場合って常に色んなものが見えてるんだよね?」


美奈の言う通り私は毎日見たいわけじゃないのに気を抜くとあっちこっちでこの世のものじゃないものが見える。

それは悪霊だったり、生霊だったり、守護霊だったり……。

死んだ時の姿のままおどろおどろしい見た目の霊もいれば、綺麗な見た目の霊もいる。

見た目がそれと分かる分かりやすい姿なら構わないんだけど、生きてる私たちと変わらない姿だと見分けがつかないからある意味厄介。

怖いと思っていたこともあったけど、流石に日常茶飯事的に見るから麻痺してしまった。

これが私が四六時中見ている世界。

中々にシュールな世界でしょ?

まぁ流石に慣れたけどね。

だけど見えているから心霊スポットや心霊特集、ホラー映画やお化け屋敷と言った類の所には行かないように、見ないようにしている。

こう言う場所には大抵いるから。お勧めはしない。

美奈が聞いてるのはこう言うことなんだと思う。


「まぁそうね。同時に色んな霊が見えるわ」

「じゃあやっぱり私が見たのは違ったのかな?」

「どんなのか知らないけど、それも立派な霊だと思うわ」

「へぇ~じゃあレイちゃんが見てる世界、私も見たんだ。何か嬉しい♪」


美奈は普通にそう言う事を言うわよね。

凡そ私の見える景色が見えて苦労を垣間見て、どんな世界か知れたことが嬉しくて何も考えずに言ったんだと思う。

けど私はそう言う美奈の一言や一挙手一投足にどれだけ心掻き乱されるか。


「何?あんた幽霊見たかったの?」

「レイちゃんが見てる世界を見て見たかったんだよね」

「どうして?」

「そりゃあ、レイちゃんの苦しみが分かるかなって。でもたった数分、1人だけじゃ上辺だけしか分からないか……」



もう、そんなこと言われたら嬉しくて泣きそうになるじゃない!

でも泣くなんてキャラじゃない。

その代わり、美奈を抱きしめて唇にキスをしていた。

自分の行動に驚いてすぐに離すと美奈は驚き過ぎて固まっている。

そして美奈の背後には守護霊として見守っているクンツァイトが、私たちの行動に驚いていた。

だけど流石に私に危害を加えようと言う考えは無いみたい。

それは私がどんな人か分かっているから。悪霊退散されると予想したのだと思う。

思慮深い人だから、感情だけで動かない、そんな人だ。私もそれが分かってて行動したんだけどね。

それに守護霊だから、見守る事しかしないって知ってるから。


そう、美奈には言ってないけど、ダークキングダム最終戦後、美奈には守護霊としてクンツァイトが取り憑いていた。

常にと言う訳では無い。いる時といない時がある。

そう言う時は大抵前世の主である衛さんの所にいるのだろうと思う。

衛さんを見たらよく四天王全員がくっ付いて来ていたから。

彼らは元々衛さんの守護騎士だから何らおかしい事では無いし。元の主の元に戻った。ただそれだけの事。


そしてやっぱり時々まこにはネフライト、亜美にはゾイサイト、そして私にはジェダイトが守護霊として取り憑いていた。

前世でよっぽど好きだったのね。

そんなに気になる?

死んでも忘れられないの?


美奈にクンツァイトがついている様に今日は私にもジェダイトが見ていた。

どんな反応するかと思ったら、衝撃的な顔をして私を見ていた。

私が誰とキスをしようがジェダイトには関係ない。

でも見えてしまっている分、気にはなってしまうわね。ダメね。


美奈を含め、3人にはこの事は勿論言ってない。

彼らもそれを望んではないから。

そっと愛しの彼女を見守りたいだけのようだから。

ただ、ジェダイトと私の場合は時々言葉を交わしていた。

見えてるから会話も出来る。

霊と交信する事だって出来るから何度か四天王と会話したこともある。


そして美奈にはクンツァイトだけでは無かった。

もう1人、私が見た事もない男の子が憑いていた。

白い短髪のまだ幼い顔の男の子。

クンツァイト同様、美奈を熱い眼差しで見ていた。

きっと生前は美奈のことが好きだったのだということが伝わった。

その子は、私と美奈のキスを見て、兎に角何故か何とも言えない顔で笑っていた。

嫉妬で顔が歪んだりするかと思ったけど、何故か反応がおかしい。

知らない人だから話したことないし、聞くのも違うし……。


「レ、レイちゃん!?」

「美奈が可愛い事言ってくるから」


例え数分でも、たった1人だけでもその気持ちだけで私は嬉しかったし、救われたわ。

それに美奈達のおかげで戦士をし始めてから気にならなくなっているから、私は平気よ。

ありがとう、美奈。

ありがとう、みんな。





おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?