セラムン二次創作小説『虹色の幸せ(ゾイマキュ)』




「地球っていつも雨が降っているの?」


それは何度目かの護衛に地球へと降りたったマーキュリーの素朴な疑問として紡がれた一言だった。

彼女ーーマーキュリーがそう疑問を呈するのも無理はなく、彼女の護衛の日はいつも雨が降っていた。

偶然か、そうでないのかは分からない。ただ、いつも雨が降っているから、四天王の間ではマーキュリーは雨女と噂されている。

今日も今日とて雨。ゾイサイトはやはり流石だと心の中で思っていた。そして先程の彼女の発言。気付いたかと心の中で再びごちる。


「いや」


ゾイサイトは短く答える。


「そう。プリンセスは大丈夫かしら?」


月とは違い、天候も気温もコントロールが出来ない地球。こうも性質が違いすぎるのでは何度も来ているとはいえ、体調を崩しかねないとマーキュリーは心配になった。


「大丈夫では?ほら、我がマスターが庇っているから」


心配そうに呟くマーキュリーにプリンセスと王子を見るよう二人のいる方向に指を指す。

すると、雨避けに自身のマントを頭からかけてあげていた。その仲睦まじい姿を見たゾイサイトは思わず笑顔になる。


「僕たちも」


そう言ってゾイサイトはマーキュリーと傘をさそうと近づく。


「え?」


距離が急にグッと近くなり、マーキュリーは驚き戸惑い、離れようとする。


「そんなに驚かなくても。濡れるだろ?ほら!」

「でも……」


貴方が濡れるから申し訳ないわと尚も避けようとするマーキュリー。


「だったらこれからは予め傘を持って来たら?」

「傘?」


雨が降らない月の住人、その聞き覚えの無い単語に戸惑う。月には傘さえも無いのだろう。


「はぁ、分かった。こちらで用意しておくよ」

「ごめんなさい。ありがとう」

「いいよ」


ゾイサイト的には相合傘でも全然構わないと考えていた。


「天候がコントロール出来ないって言うのも何だか楽しいわね」


雨を見ながらマーキュリーはそう呟く。

先が読めない天候の空は面白く、勉強になるんだとか。


「僕としては君にここでも晴れた空を見て欲しいと思っているけど」

「貴方は雨は、嫌い?」

「そうだね」


マーキュリーの問いにゾイサイトは短くそう答えたが、それは昔のこと。今は、マーキュリーが来るサインの様になっている。

マーキュリーと会う様になって、雨も悪くないと心変わりしかけていた。


「雨、止んだね」


他愛もない事を二人で話していると、雨が止んだ。どうやら通り雨だった様だ。


「本当ね。あ、アレはなに?」

「ん、どれ?」


雨が止み晴れが戻ってきた。再び空を見上げていたマーキュリーが一点の方向を見て驚きの声を上げる。

導かれる様にゾイサイトがその方向に目線をやると、そこには珍しいものがあった。


「マーキュリー、君はやっぱり持っているね」

「……???」


そう言われても何も分からないマーキュリーの頭上には疑問符が浮かび上がり、明らかに困惑している。


「アレは虹って言うもので、雨上がりに運が良ければ現れる現象だよ。勉学に真摯に向き合っている君なら聞いたことあるんじゃないか?」

「あれが虹って言うものなのね!言葉でしか知らなかったから、実物を初めて見たわ」


初めて見る虹に、マーキュリーは目を輝かせて虹を見上げる。

マーキュリーも持っているが、ゾイサイト自身も持っているなと感じる。マーキュリーの嬉しそうな顔を見れた事。そして、そんな彼女と虹が見られたこと。それが単純にゾイサイトは嬉しかった。奇跡だと感じていた。


「素敵ね……」

「ああ、そうだね」

「空に橋がかかっているみたいだわ」


マーキュリーの言葉を聞いたゾイサイトは、この虹の橋が地球と月が繋がれば。そしてその役目をマーキュリーと二人で出来ればと密かに考えていた。





おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?