セラムン二次創作小説『潮騒のハーモニー』



せっかくの夏休みだから亜美と海に行きたい。

そう思って夜に本人に電話して言ってみると「勉強があるから……」とお馴染みの台詞が返って来て、やっぱりと言う感じだった。

でも今日の私はここで食い下がる気は無い!

春休みや冬休みじゃないから40日と休みは長い。

1日くらい私にくれてもバチは当たらないと思う。


「分かったわ。まことと勇人も誘いましょ!」


2人で海は流石にハードルが高いかもしれないと思い、まこととついでに勇人も誘う事を提案してみる。


「でも2人も忙しいと思いますし……」


こっちも中々折れない。

主に勇人のスケジュールを気にしているのだと思う。

なぁに、アイツにはまことの水着姿で釣ってやるから問題ない。

オープンスケベのアイツのことだから二つ返事でOKするわよ。目に浮かぶわ。


「そこんとこは私が上手く言うから大丈夫!参考書も持っていっていいからみんなで海行きましょうよ!ひと夏の思い出、楽しいわよ~♪」

「2人がOKなら大丈夫です」

「決まりね!じゃあちょっと勇人に電話するから切るわね!勉強頑張って!」


亜美との電話を終えるとそのままの勢いで勇人に電話する。


「もしもし?何だよ、彩都……」


まことじゃないと分かると途端に機嫌が悪くなり、嫌そうな声で電話に出て答える。

嫌なのはこっちも同じなんだから余計気分が悪いわ。


「一緒に海行かない?」

「はあ?お前と2人でか?嫌だね!」

「バッカじゃないの!私と亜美とアンタとまことの4人よ!誰がアンタと2人で行きたがるってのよ?」

「な、誰がバカだよ?ってか何で海?めんどくせぇ……」

「ふぅーん、まことの水着姿、見たくないの?」

「まことの水着姿?見てぇ!」

「でしょ?行くわね?」

「行く行く!まことの水着姿見るまでは死ねねぇ」

「決まりね!亜美の塾がない日に行くわよ!まことにも言っといてね」

「了解!」


そう言って電話を切った私は、案の定まことの水着姿に釣られて二つ返事で行くと言った勇人にちょろ過ぎと大爆笑でガッツポーズした。

勇人のOKが貰えたと亜美に連絡を入れ、言い出しっぺの私が間に入ってスケジュール調整をした。

2人とも案外とバイトを入れて忙しそうだったけど(因みに私もバイトして忙しい)何とか1日合わせられた。


「アンタ当日は運転しなさいよね!」

「何で俺なんだよ?お前が言い出しっぺなんだからお前の役目だろ?」

「車運転してまことにいいところ見せてもっと惚れてもらいたいでしょ?肩を持たせてあげるって言ってんのよ?それにまことの水着姿が見られるのは私のお陰なんだから感謝してよね!」

「まことの水着姿が見られる上に惚れてもらえる……おお!良いな♪運転了解!」

「よろしく~」


ふふっ本っ当にチョロいわね、勇人。

スケジュール調整以外はトントン拍子よ。

最終の連絡を電話して勇人に運転を頼んだ私はホッと一安心した。後は当日を待つばかり。


☆☆☆☆☆


いよいよ海に行く当日の朝、申し分ない快晴!

雲ひとつ無い快晴で暑すぎて逆に少し曇ってくれててもいいとさえ思った。主に紫外線の問題で。

勇人に運転を任せたから車内は楽なもんだった。

勇人の方もまことにもっと惚れて欲しい一心で喜んで運転していた。まさにWIN WIN!

ただ、やっぱり参考書を持参した亜美は車内でも熱心に勉強をしていて普通のカップルらしい会話が成り立たない。


「参考書なんて読んで酔わないの?」

「事前に酔い止めの薬飲んでるし、慣れてるので平気です」

「……そっ」


と言った感じでムードも何も無く目的地に到着する。

まことは亜美が参考書を読んでいることに何の疑問も引くことも無く、終始受け入れている様子だった。日常茶飯事的にずっと勉強してるのね?呆れた。


いよいよ水着姿に着替える。

亜美もまこともビキニだった。

それはもう亜美のスレンダーで華奢な体のラインが強調されて可愛いわ。満足よ!ありがとう、ビキニ!ありがとう、海!

まことは正直どうでもいいけど、勇人の彼女に相応しく、引き締まって筋肉質で、お腹は腹筋が割れていて、体の隅々まで鍛えられていた。勇人も見たかないけど筋肉隆々。ーーこれがお似合いのカップルって奴。何か癪に障るわね!

まぁその代わり、体を鍛えることしか脳がないから2人とも脳みそは凝り固まって残念脳なんだけど。

それを証拠に場所をとるや否や「海だ~♪」と2人して絶叫しながら私と亜美を置き去りにして海に突撃してったわよ!誰のお陰で来れてると思ってるのよ。単純でいいわねぇ……。


「彩都さんは行かなくてもいいんですか?」


呆れた。あの2人は亜美を連れて来る為のただの口実だし、正直どうでもいい。

海に行くってのも亜美の水着姿が見たかったから。泳いでる姿が見たかったから。それ以上でも以下でもない。


「私は亜美と一緒にいたいの!」


勿論、これも嘘偽りない本音。

水着姿で参考書読んで隙だらけの彼女1人を置いて行けるわけないでしょ?

絶対ナンパ目的の飢えた男たちに次から次へと声かけられるわよ。

自分じゃ気づいてないけど、可愛いし色気あるから放っておけない。



「お姉さん達2人だけ?俺らと遊ばない?」


はい、言ってる側からナンパな男2人組が声をかけてきた。

上着を着て髪の毛束ねてたから私のことも女だと勘違いしてるわ。アホね。

まぁ、私ってばそこら辺の女より美人で色気あるから女性だと思っても仕方ないわね。目の付け所は褒めてあげても良いわ。

でも残念ながら私は男で既にカップルなの!お呼びじゃないからどっか行け!違う尻軽なギャルでも引っ掛けてこいっつーの。


「Halte den Mund,Verdammter Bastard(黙れクソ野郎と言う意味のドイツ語)」

「え?何?何語?日本人じゃないの?」


案の定、2人は混乱してしまっているようだった。そのまま諦めて去って行ってくれるとありがたい。


「Ich verstehe dieses Problem nicht(この問題が分からないわ)」


私に合わせて今度は亜美がドイツ語で話しかけてきてダメ押しをしてきた。流石亜美ね。ドイツ語も完璧。医者を目指しているだけあってちゃんとドイツ語も勉強してるのね。


「2人とも外国人かよ……」

「言葉通じないのはシンドいな……。ほか当たろうぜ」


亜美の咄嗟の名演技に怖気付いたナンパ男2人はいそいそと去っていった。


「あぁ~楽しかった♪」

「お前らも海入ってこいよ!」


ナンパ男たちが去っていったのとすれ違いで遊びが一段落した勇人とまことが何も知らず楽しそうに帰ってきた。


「遅いわよ!もうちょっと早く戻ってきて欲しかったわね」

「何怒ってんだよ?そんなに遊びたかったのかよ……」

「違うわよ!男2人組にナンパされてたのよ!何とか撒いたけどね」

「はあ?お前女と勘違いされたのか?ウケるな」


勇人がいたら男避けにはなりそうだけど、面倒臭いから極力一緒にいたくないのよね。何故かって、暑苦しいからね。


「荷物見ておくから海で遊んできなよ」

「そうだよ。……って参考書読んでんの?本当に亜美ちゃんって勉強熱心なんだなぁ~」

「そうなの。言ってやってよ!海は遊ぶところだって」

「まぁ本人のやりたい様にやらせてやったらいいんじゃね?」

「無責任ね……。他人事だと思って」

「他人事だしな」


ったくもう!私が言っても聞きゃあしないから、言ってもらいたかったのに役に立たない奴ねぇもう!


「亜美、お言葉に甘えて海に泳ぎに行きましょう」

「でも、まだ今日の分の英単語が……」

「英単語は逃げないわよ!」


半ば強引に参考書を取り上げて亜美の手を取り、海へと引っ張って行った。

水着姿が見れた事は満足しているけど、やっぱり夏の思い出は欲しい。

泳ぎが得意って聞いているからせっかくだから見たいし。

でも実は私、亜美とは違って泳ぎはあまり得意じゃない。カナヅチってほどでは無いけど、自信はない。

どうしようかと波打ち際で考えていると海水が飛んでくる。


「うわっ!」

「それ〜、うふふっ」


見ると亜美が海水をこちらに飛ばして楽しそうに笑ってる。

楽しそうで何よりなんだけど、そんな事する様なキャラだっけ?


「やったわねー!お返しよ、それ〜」

「きゃあっ」


浅瀬で海水の掛け合いをするバカップルと化してる。絶対!周りからはそう思われてるに違いない。

でもまぁ悪くないわね。これぞ青春よ!アオハルって奴よ!健全な学生カップルのあるべき姿よね。


「泳ぎましょ♪」


今度は亜美が私の手を取り、引っ張って泳ぎ始めた。

海の中では無敵なのか水を得た魚で生き生きしている。

もうこうなったら亜美に身を任せてなるようになれってやつだわ!


「気持ちいい~♪」


人を巻き込んでひと泳ぎしたら飛び切りの笑顔で楽しそう。

遊び出すとちゃんと笑顔で楽しそうに全力で遊べるのね。得意な水泳だからってのもあるんだろうけど。

亜美が楽しいなら私は満足よ。思い切って誘って良かったわ。この笑顔と水着姿、そして泳ぎが見れたんだからいい夏の幕開けよね!


「そろそろ戻る?」

「ええ」


一通り満喫した私たちは海からあがり、勇人達の所へと戻ることにした。


「漸く戻ってきたな!随分と青春して楽しそうだったじゃねぇか」

「何よ、見てたの?」

「彩都が溺れないように見守ってたんだよ」

「溺れないわよ!溺れたとしても亜美に助けて人工呼吸もして貰うから、アンタなんかお呼びじゃないのよ!」

「へいへい、おアツいッスね!」

「ふふふっ2人とも、仲良いですね!」

「「どこがだ!」」

「ははは、ハモってら~♪」


ったく、どこをどう見たら私と勇人が仲良く見えるってのよ!失礼しちゃうわねぇ。


「お昼食おうぜ!まことの手作り。お前、食った事ないだろ?」

「腕によりをかけて頑張って作ったんで遠慮なく食べてください」

「へぇ~わざわざ作ってくれたの?ありがとう、遠慮なく頂くわ」


料理の達人との噂のまことの手作り弁当がいただけるとは思っておらず、想定外の出来事に驚く。

見ればサンドイッチとか炊き込みご飯のおにぎりとか、りんごは兎にしてたり、可愛いお弁当でどれも美味しそうだった。

こんなのいつも食べてる勇人は何て幸せ者なのかしらと不覚にも羨ましく思った。


お弁当を食べ終わるとまた交互に海で遊んだり、砂で遊んだりして満喫した私達は帰ることにした。

亜美とまことのペアにも関わらず、雷雨になどならないばかりか終始海日和の快晴のまま遊ぶことが出来て楽しい1日だった。





おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?