マドンナ主演映画『エビータ』を見ての感想

 こんばんわ😊

 最近noteを始めた初心者の碧央(あお)です😁

 いつもは二次創作小説を発表しています😆

 それ以外でも何か書けたらと思っていた所、BSプレミアムで平日の昼一時からやっているシネマにマドンナ主演映画の『エビータ』と言うのがやっていて見たので、その感想をつらつらと書いていけたらと思っておりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

 初めにお断りしておきますと、途中から途中までしか見ていない挙げ句、決して集中して見ていたわけではないと言う事です。
 後、語彙力が無いので語弊のある言い回しになるかもしれないし、偉そうに聞こえる可能性があります。加えて、映画の内容に触れる感想ではないかも知れません。

 それでも良ければお付き合い宜しくお願い致します🙇

 話の内容は集中してなかったので余り理解していません(おい)

 ただ、何故見たのか?集中していないのに感想書きたかったのかは次の一点に付きます!

 この映画は何と!ほぼ全面登場人物が歌っていると言う事だ。

 ミュージカル映画か?と思い耳だけは集中させて聴いていたが、どうやら様子が違う。ミュージカルの定義は個人的にはセリフ有り、歌って踊るがバランスよく散りばめられていると思っていた。

 だからと言うわけでは無いが、この映画ではセリフはほぼ無し。踊りもなし。挙げ句、一番おかしな点はナレーション。何と、ナレーションですら歌唱している。ちゃんと一番、二番と有りフシがある。一つの歌としてしっかり成り立っていると言う印象を受けた。

 幾ら歌手マドンナが主演だからって別に徹底して全編歌わなくても彼女の良さは出せるはず。にも関わらず、マドンナのためなのかは知らんが周りも巻き込み歌わせ無くともええ気がする😅
 外人はみんな歌が上手いとはいえ、全編歌わなくてもええと思う。
 お陰で見やすかったから最後まで見ていたわけではないけど、飽きずに見られた。

 ただ、全編歌だけのこの映画はミュージカル属性なのかは謎。

 因みに見ている範囲で確認したセリフは一個だけで、ほんの一言(なのに覚えていないと言うポンコツ脳っぷり🤣)

 今まで全編歌だけの映画を見たことがなかったから衝撃強かったです。

 映画自体は好きで色々見ていて、ミュージカル映画もよく見るんですけど(Disnyがその筆頭かなと思ってる)全編歌だけは初体験だったけど、こんな映画もたまにはええなと思いました。

 今日はこの辺で失礼します🙇
 ここまで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?