セラムン二次創作小説『幸運な男(ジェダレイ)』


いつもの様に大学でキャンパスライフを送っていた俺は、ゼミの友人の一言で、普通の1日が吹っ飛んだ。


「お前、最近変わったな?」

「そうか?いつもと変わらないと思うけど」


同じゼミに入っていて、何かと馬が合うコイツの名前は手塚裕也。

俺の事は何でも分かると豪語している。

裕也曰く、兎に角顔に出やすくて分かりやすすぎるらしい。マジか?


「いいや、変わった!何かカッコ良さが増して、余裕が出てきたぞ。何かあったな?」

「別に何も無いって。強いて言うなら、彼女が出来たくらい?」


彼女が出来たと言っても、もう半年くらい経っている。

レイがレイだけに、中々進展が無いから本当に付き合っているかの自信が最近まで持てずにいた。


「は?彼女?マジ?俺、聞いてねぇんだけど?」

「いや、別に言う事でも無いだろう」

「一大事だって!だってお前、好きな奴とか彼女の話一切無かったろ?」


色々聞かれるのが面倒臭いのと、彼女いない歴と年齢がイコールでまぁまぁ恥ずかしくて言えずにいた。

本当に付き合っているのかと言う自信も無かったから、言うタイミングを逸していた。


「イケメンなのにモテなかったもんな。やっと彼女出来たのか……」


しみじみ言う裕也に、中々に失礼だと感じてしまった。

そんな裕也も、絶賛シングルである。


「で、どんな子?同じ大学か?可愛い系?それとも美人?」


来たよ。恋人が出来た時の恒例イベント、質問攻め。確かに興味わくよな。

しかもコイツは最近彼女に振られて傷心中。幸せを分けて欲しいんだろう。


「あ〜いや、高校生だ。でも、可愛いと言うよりは美人の部類だな。うん」

「美人な高校生!やるな、和永!」

「おう、サンキュー」

「どこの高校通ってんだ?」

「ああ、TA女学院だけど」


ごく普通に何気なく学校名を出した俺は、この後面倒な事になるなど予想だにしていなかった。


「は?TA女学院?あのお嬢様学校の?」

「ああ、そーだけど?」

「“ああ、そうだけど”って!TA女学院のお嬢様と付き合ってんのか、お前?」

「ああ、だからそう言ってるだろ?」

「なぁに、普通の顔で“大した事じゃない”風に言ってんだよ!凄い事なんだぞ?どうやって知り合ったんだよ?」


TA女学院の彼女がいると言う事に驚かれてしまった。

俺的にはそこまで凄いことだと思って無かったが、言われてみれば確かに凄いことだよなぁ。と言われて初めて自分が凄いことを成し遂げた事に気づいた。


「そっか……TA女学院の子と付き合うって確かに凄いことだな」

「お前、自覚無しかよ」

「アハハハハ」


乾いた笑いをする。自覚というより、彼女が出来た事の方が俺的には大事件だった。

それに、ただただレイと付き合いたい一心だった。


「どうやって知り合ったんだよ、マジで。ってかどうやったら付き合える運びになったんだよ?」


ある意味凄い身の程知らさずの、幸せな奴だと裕也に呆れにも似た尊敬の眼差しで言われてしまった。


「知り合ったのはバスの中で、俺の一目惚れだから押して押して押しまくった」

「うわ、ある意味迷惑な奴だな。それでよく付き合ってくれたな。根負けしたんだろうな……」


確かに今考えると迷惑だったと思うけど、それしかやり方を知らなかったから、兎に角頑張った。

お陰で付き合えたのだから、結果オーライって奴だ。


「お嬢様だから、世間知らずの箱入り娘だろうし、お前の事、普通に珍しかったのかもな……」

「そうかもしれないな」


前世も今も、彼女は女社会でばかり身を置いていた。いきなり現れた俺は天然記念物的な感じに映っていたんだろう。


「いやぁ、すげぇな。羨ましい」


会話が一段落した所で、他の生徒がやって来て、この日の会話はここで終了した。

裕也とはその日はそれでさよならをした。



次の日、朝の講義が無かった俺は昼から大学に行くと、状況は一変していた。

俺の顔を見るなり、みんなが話しかけて来た。


「お前、TA女学院の彼女がいるってマジか?」

「TA女学院の友達紹介してくれよ」

「寧ろ、合コンセッティング希望!」

「TA女学院の彼女、マジで羨ましい」


等など、次から次へと知ってる奴から喋った事も無いやつまでが話しかけて来ては、こればかり。

何となく状況は把握出来た。

恐らくこの騒動の黒幕は裕也だ。


“和永がTA女学院に通っているお嬢様と付き合っている”


誰かにそう言ったところ、噂があっという間に広がったというところか。

面倒な事になったなと思った。言わなければ良かったとも。


ただ、彼女が出来たことは俺としてもとても嬉しくて、誰かに言いたかったのは確かだ。

しかし、ここまで大事になるとは思ってもみなかった。


いや、予想出来たはずだった。


都内出身の奴なら大体は知ってるお嬢様学校、“TA女学院”と言う名は、みんなが羨ましがる名門女子校。

女子のみならず、男子も憧れているお嬢様学校。

お近ずきになる事すら中々ない。

そんなブランド女子校に通う人を彼女にしたと聞けば、みんなが黙っていない。


「よ、遅い登校だな、和永」

「裕也、お前……」


すまない。と言う顔をしつつも、反省の色が伺えない。


「な?すっげぇ事なんだって、分かったろ?」

「ああ、まぁ、確かに……」

「みんなのこの反応。間違いなく尊敬の眼差しだぜ?」


昔から恋焦がれていた美人のレイと付き合えた。それだけで俺の心は有頂天だった。


しかし、ここに来て俺は、不憫な人生を返上してまさかの大逆転勝利に躍り出たようだ。

野球で言えば、ツーアウトでホームランを売ってウイニングランを悠々自適に走っている。

カースト制度で言えば、間違いなく上流階級のてっぺん。

前世も王子に仕えていたと言うところで言えば、上流階級だったけど、まさかレイを恋人にする事で現世でもその地位に一気に登りつめるとは……。


思ってもみない形での不憫返上に、兎に角俺自身が驚いて動揺していた。


別に俺は、勝ち組になりたいからTA女学院のレイと付き合ったわけじゃない。

好きになったその人が、たまたまTA女学院に通うお嬢様だった。それだけだ。

彼女を俺のステータスとして利用したくて付き合ったわけじゃない。

本当に愛していたから、今度こそ失いたくなかったから頑張っただけだ。

その結果、いつの間にか勝ち組に。

なんと言う人生か?

俺って何気にめちゃくちゃ凄いやつなのか?


そう言えば、石になって亡霊になった時も霊感のあるレイには認識してもらって話していたな。

いや、あの時も俺が一方的に付きまとってはマシンガントークしてただけだけど。

前世は兎も角、生まれ変わった俺の人生って恵まれてる?

他の四天王のが案外不憫で、俺は幸せだったのか?

幸せって自分では気づかないものなんだな。


「なぁ、和永?」

「何だよ?」


何か嫌な予感が過ぎる。


「彼女のTA女学院の友達、紹介してくんねぇ?」


うっわ、面倒臭いな。

俺だってまだレイのご学友に合わせてもらえてねぇっつーの!


「合コンでもいいぜ?なぁ、頼むよ」

「嫌だよ、面倒くせえ。ってか彼女が嫌がる」

「そこはお前が何とか持ち前の図々しさでさ」

「粘り強いって言ってくれよ。頼まねえぞ?」


ただでさえレイは男嫌いを極めている。

こんな事頼めば、嫌な顔をするのは火を見るより明らか。気が重い。


「ごめん、ごめん!頼んだぜ」


万遍の笑みでそう俺に言うと、そのまま次の講義へと向かっていった。


「頼まねぇからな!」


去って行く友人の後ろ姿に、大声で断る。


「マジで、頼まねぇからな……」


午後の講義が終われば、バイトの名目で彼女と会う。

しかし、こんな事は頼めない。

そう思いながらも、まぁ言うだけ言ってみるか?と前向きに検討し始めた。


「なぁ、レイ」

「なんですの?」


そしてバイトに来た俺は、思い切って彼女に聞いてみる事にした。

単純に俺も合コンやレイのご学友にお会いしてみたかったから。裕也達の力を借りる事にしてみた。


「合コン、しない?」

「合コン?」

「いや、何でもない!忘れて」

「……良いですわよ?」

「やっぱり嫌だよな……って、ええ?良いの?」

「ええ、丁度そんな話になっておりましたの」


待て待て、お嬢様学校でそんな話になるって、どんな状況だ。

理解不能だよ、お嬢様!

とは言え、OKを貰えたのは凄いことだ。勢いで言ってみるものだな。


お嬢様たちとの合コンを糧に、バイトに大学に頑張れそうだ。





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?