セラムン二次創作小説『時をかける少女』



side うさぎ





目を覚ますと、そこは壮大な銀河の中だった。


「ここは、どこ?」


辺り一面に広がる闇と綺麗な星々。見たことも無い場所と光景に、戸惑いを隠せなかった。


「綺麗なところ。でも、とっても寂しい場所ね」


見渡す限りに広がる壮大な銀河に圧倒される。

星々は近く、いっぱいあるけれど、人っ子一人いない。そう、正に孤独だと感じた。


「これは……?」


ふと左手に持っている物が気になった。

これは、ロッドかしら?

ロッドに映る自分を見ると、戦闘服と思しきものを見に纏っていた。その戦闘服は、どこかで見たことがあると引っかかる。


「もしかして、ここは……?」


暫く考えを巡らせていると、過去の記憶が急に蘇ってきた。思い出したくない記憶。胸の奥にしまい込んでいた記憶が、脳裏を駆け巡った。


「ここって?それに、この姿……」


ここはまさか、ギャラクシーコルドロン?

この姿も、一瞬だけど見覚えがあった。

そう、ギャラクシアとの戦いの時に来た射手座Aスターの中にあるギャラクシーコルドロン。そこで見た私とそっくりな、でもどこが違う戦士のこと。凛として神々しい。だけどどこか寂しそうな瞳を持つセーラー戦士。


「私は今、その戦士そのものってこと?」


今、自分が置かれている状況が全く分からず狼狽える。

前後の記憶が無い。死んでしまって、別の戦士になってしまったのか。それとも、ただの夢なのか。夢だとすれば、何てリアルなんだろう。

この戦士は何なんだろう。何故あの戦いで名前や詳しい事を聞かなかったのか、後悔した。

あの時はただ目の前の敵と現実を受け入れるのに精一杯で、心に余裕がなかった。


「あなたはセーラームーン、ですね?」

「あなたは、ガーディアンコスモス!?」

「お久しぶりですね」


ギャラクシーコルドロンを考えながら彷徨っていると、突然話しかけられハッとする。

声の方を見ると、そこにはあの時の姿のままのガーディアンコスモスがそこにいた。


「久しぶりと言っても私はほんの僅かな時間だけれど」

「姿形が違うけれど、分かるのですか?」

「ええ、オーラが違うもの」


姿形が違う私の事をセーラームーンと言い当てられた事に驚きと戸惑いを隠せず質問する。

オーラが違うと言ったけれど、私にはよく分からない。ガーディアンコスモスは何でもお見通しだと感じた。


「あの、ガーディアンコスモス……」

「何でしょう?」

「私は、この姿は……?」


身に覚えのない、けれど一度だけ目にした事のある戦闘服に身を纏っている姿に疑問を抱き、質問した。

きっとガーディアンコスモスなら知っているはずだと確信を得たから。


「貴女のその姿はセーラーコスモスと言って、宇宙を守護する戦士よ」

「セーラーコスモス……」


そんな戦士が存在しているなんて知らなかった。

それぞれの星にセーラー戦士が存在し、星を守っている事はあの戦いの最中知り得たことだった。けれど、セーラーコスモスの事は聞いていなかった。

まだまだ知らない戦士がいる。勉強不足に呆然となった。


「本来、未来を知る事はタブーとされていますが……」


暗い顔をして重い口を開いたガーディアンコスモスは、そう前置きをして話し始めた。


「セーラーコスモスは貴女の死後のーー来世の貴女の姿」

「え?」


ガーディアンコスモスの口から語られた衝撃の事実に驚きを隠せ無かった。


「セーラーコスモスと言うのは元来、月の王国のクイーンの来世の姿と言い伝えられているのです」


私が知らなかった月の王国の言い伝えを、ガーディアンコスモスが語り出し、知らない事実に打ちのめされた。


「じゃあ、この姿は未来の、死後の……私?」

「ええ、貴女の姿。ここでずっと一人でカオスから宇宙を守っているのよ」

「一人……」


“一人で”と言う言葉が私の心に重くのしかかった。

死んだ後も私は戦士として宇宙で戦わなければいけない運命にある事に絶望した。


「きっと、未来の貴女だから同調してしまい、心が入れ替わってしまったのかも知れませんね」

「と言う事は、今頃は本物のセーラーコスモスは私の中に?」

「そう言う事になりますね」

「じゃあ、どうすれば?」


本来ならば知らずに済んだ未来。それをこんな形で知らなければならないなんて。

ううん。本当は月の王国でプリンセスをしていた時に学んでいたはずの未来。それを私は、目を背けていた。未来の無い恋に鬱つを抜かしていた。


“戦いは終わらないわ。あなたが背負っていくのよ、セーラームーン”


あの戦いの中でちびちびに言われた言葉が突き刺さる。

その真意を深く分かっていなかった。

月野うさぎとして、そしてクイーンとして星々を守る役割をすると思っていた。

千年。高々では無いけれど、それだけの辛抱で済むと思っていたのに、まさかまだその先もあるだなんて。

戦いの中でクイーンをしている事だって驚いたのに、来世の事まで知る事になるなんて思いもしなかった。


「まもちゃん……」


絶望の中、今最も会いたくて恋しい人の名前を呼ぶ。

きっと彼が何とかしてくれる。そう信じて瞼を閉じて私は祈り始めた。




side コスモス





目を覚ますと、そこはかつていた部屋にいてベッドに寝ていた。

見慣れた天井に、見飽きた部屋。

だけどそこには永年感じていなかった人の温もりが存在した。


「落ち着くわ」


温かいベッドで寝るなんて何年ぶりの事かしら?

ずっとここにいたい。素直にそう思った。ここにいれば孤独じゃない。一人じゃないのよね。何て素晴らしいの。


「今はいつかしら?」


独身時代の月野うさぎである事は明白だった。浮ついた心でも、状況把握はちゃんとしなきゃとカレンダーを見る。


「大学生時代ね!」


カレンダーと部屋にあるものを見た私は瞬時に理解する。

大学生のうさぎと言う事は、まもちゃんとラブラブキャンパスライフを送っている時期ね。羨ましいわ。

机に置かれたスマートフォンを手に取ると今日は土曜日。つまりは休み。

手帳を見ると“14時、まもちゃんとデート♡いつもの一ノ橋公園で”と書かれていた。

私は、用意して出かけることにした。


「まもちゃん、お待たせ〜♪」


やっぱり私より先に待っていた久々に会う愛しのダーリンを見つけ、笑顔で手を振る。

私の声に反応したまもちゃんはこちらに顔を上げて手を挙げにっこりと微笑みかけてくれた。


「まーもちゃん♡うふふ」


いつもの様にまもちゃんの腕に手を絡ませて喜びを爆発させながらしがみついた。


「まもちゃん、どうしたの?」


目を合わせないばかりか、くっつこうとした私を離し、私から離れようとした。


「ねぇ、まもちゃん!何とか言ってよ!」


私から視線を逸らしたまもちゃんの目に映ろうとまもちゃんの顔に近づく。

けれど、やっぱりそっぽを向かれてしまう。

一人孤独に宇宙を彷徨っていた事を思えばこんなのなんでも無い。視界に入りたくて何度も繰り返した。まるでイタチごっこだ。


「お前は、誰だ?」

「え?」

「うさじゃないだろ?」

「……へぇー、流石はまもちゃん。お見事ね」


やっぱり瞬時に私が月野うさぎでは無い事に気づいていたみたい。本当、どれだけうさぎの事が好きなのよ。


「妬けちゃうな」


まもちゃんに無償の愛を注がれるうさぎが単純に羨ましかった。私だってうさぎなのに。やっぱり違うんだね。


「そうよ、私はうさぎじゃないわ」

「うさは、どうした?」

「そんな怖い顔で凄まなくてもいいじゃない」

「お前は誰だ?うさを何処へやった?」


まもちゃんの形相から、私をうさぎのコピーで敵だと思っているみたい。当然よね。ずっと、敵と戦う人生を送り続けていたんだもの。危機察知能力が付いていてもおかしくはないわ。

特にまもちゃんは前世から戦う騎士だった。王子様だけど、剣術は立派なものだったし強かった。それもあって好きになったのよね。

まもちゃんはうさぎの為に誰より研ぎ澄まして危険を察知して守らないとダメだもの。それでいいのよ。そうあるべきだわ。


「やだぁ、こわぁい」

「はぐらかすな!」

「敵じゃないから、安心して」

「それはこっちが決める事だ」


それにしても本当に疑り深い。今までの事で耐性が着いてしまっているのは分かるけど、もう少し肩の荷をおろせばいいのに。


「私はまもちゃんの推測通り、うさぎじゃあないわ」

「じゃあお前は誰だ?何故、うさと同じ姿形をしている」

「うさぎと心が入れ替わったのよ」

「何を言っている?」


私は本当の事を話し始めた。

でも、それは彼にとっては混乱する事実で、困惑の顔を露わにしていた。


「私は、来世のうさぎだから多分、何らかの形で同調して入れ替わってしまったみたい」

「来世のうさ、だと……」

「ええ、信じられないかもしれないけれど、うさぎは死んだ後もまたセーラー戦士としてこの世界にーー宇宙に君臨するのよ」

「どう言う事だ?」


私の口から語られた衝撃の事実に、まもちゃんは打ちのめされているみたいだった。無理もないわよね。


「クイーンとして生涯を終えたあと、セーラームーンはその姿形を少し変えてセーラーコスモスとなり、カオスから宇宙を守る戦士をするの」

「そんな、バカな……」

「これは運命。月の王国に伝わっていた伝説。一人孤独に宇宙を彷徨う戦士」

「一人孤独にって、じゃあ俺やヴィーナス達は……?」


絶望するまもちゃんの問いかけに、私は瞼を閉じてゆっくり首を左右に振った。


「そんな……」


未来に、うさぎの隣にまもちゃんや仲間のセーラー戦士がいない。この事実に、受け入れ難いようで、絶望していた。


「ずっと、孤独だった。寂しかったの……」

「うさ……、いや、君の名は?」

「……セーラーコスモス」

「セーラーコスモス……」

「やっと、目を合わせて名前を呼んでくれたね」


ずっと視線を逸らし続けていたまもちゃんは、衝撃の未来と私の名前を聞き、やっと私を見てくれた。


「一人にして、すまない」

「ううん、遠い遠い未来での事よ。今のあなたには関係無いわ」

「でも、それでも。うさが一人を願うわけが無い。俺も、うさを一人にするはずが無い!そんな未来はあってはいけない」

「ありがとう。そう言って貰えただけで嬉しいわ」


まもちゃんは未来に自分がいない事への罪悪感に絶望していた。

どうして自分がいないのか。なぜ一人にしているのか理解できないようだった。


「ずっと、未来永劫、俺はうさが存在する限りどんな姿形でも生まれ変わってそばにいる!絶対に一人にはさせない!例えそれが来世であってもだ」


まもちゃんは力強くそう宣言してくれた。胸がいっぱいになっていくのが分かる。まもちゃんは、やっぱりずっとうさぎの事が大好きなんだと言う事が伝わって来る。

何度生まれ変わり、姿形が変わってもまもちゃんはうさぎを見つけ出してくれる。また恋をする。愛してくれる。


「うさを一人になんてしない。一人孤独が悲しい事を誰よりも知っているから。うさが俺の孤独を救ってくれた様に、俺もうさを絶対に孤独から救う」

「うさぎは幸せ者ね」


やっぱり妬けちゃうわ。こんなにもまもちゃんに愛されているんだもの。

私も、孤独の中に希望を持てそう。ううん、持ってもいいのよね?

まもちゃんの愛に触れて、私は満たされていくのを感じた。


「大好きよ、まもちゃん。ありがとう、愛しているわ」


抱き締めてそう言って目を閉じるた。

そして、次に目を開けると私はいつものギャラクシーコルドロンで宇宙を彷徨うセーラーコスモスとしてそこに立っていた。





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?