セラムン二次創作小説『Eclipseの夜に(まもうさ)』


今日はスーパームーンの皆既月食。

うさぎは数日前から大はしゃぎで楽しみにしていた。

いつもの如く一緒に見ようと衛と約束し、この日が来ることを今か今かとワクワクしていた。

衛もそんなうさぎの姿を見て微笑ましく思っていた。


一方で少し不安にもなっていた。

前回の皆既日食の時はペガサスを見たのをきっかけに、デッドムーンの船が侵略、そして胸がチクリと痛くなった。

そこから一気に悪夢の始まりだったから今回も……。

いや、そう何回もありはしないだろうし、あってたまるかと言う気持ちだが、色んな修羅場を経験した結果、重く暗い方向に考え過ぎる癖が出来てしまっていた。ーー戦士の性って奴だろうか?厄介な癖である。


そんな衛とは真逆に、うさぎはマイペースを保ち、呑気に楽しみにしている。それでいい。

何の不安もなくそのまま明るく過ごして欲しい。それが衛の想いだった。

本来、守られる立場にあり、前世では戦いとは無縁の優しいプリンセスだったのだから。

しかし、戦士として目覚めた為、常に先頭に立って最前線で戦う事がプリンセスに覚醒した後も当たり前になってしまっていた。

良くないことと思いながらもやはり一番強い力を持つがゆえ、どうしても頼りにしてしまう。

いつかは彼女には戦士として戦う事を引退して貰わないとと言う想いがあった。

それはブラックムーンとの戦いの時に未来に行って自身の未来の姿であるキングエンディミオンから聞かされた言葉にもあった。

彼女の力を借りず、近い将来にはネオクイーンセレニティとしてこの星を守ると言う未来が必ず来るだろう。ーーそれは抗えない運命。

クイーンに一番近い力を持つと言われるエターナルセーラームーンとして1人で戦った事がきっと大きな引き金になっているはずだから。


「もうそろそろかなぁ?」


ベランダへ出て今か今かと皆既月食が始まるのを月を見ながらソワソワしているうさぎを見て、いつも通りだと衛はホッとした。


「ああ、そろそろ始まる時間だな」

「スーパームーンだから大きく見えるね!」

「そうだな。綺麗だな」

「でも、こんな大きい月が欠けるの?」

「いや、今回は色が変わるだけだよ。赤くなるんだ」

「そーなんだー。皆既日食とは違うんだね。その時によって違うって凄いね!楽しみ~」


相変わらずうさぎは空がもたらす不思議で幻想的な天体ショーを単純に楽しみにしている様子だった。

それを見て衛はホッと胸を撫で下ろす。

そう、このまま何も思わず目の前の天体ショーに思いを巡らせて楽しんでくれれば……そう願っていた。


「楽しみだな。こうしてうさと一緒に見られて、俺は幸せだ。うさとの想い出がまた1つ増えて行く」

「まもちゃん……」


2人の視線が熱くぶつかり重なる。

まだ始まらない皆既月食前のスーパームーンに見守られどちらともなく顔を近づけキスを交わす。

うさぎ的には軽いフレンチ・キス程度を想定していたが、衛は違っていた。

どうしても不吉そうな天体ショーを前に不安を拭えない。

うさぎがもうすぐ起こる天体ショーの様に恨んでいる敵にまた再び攻撃され、血塗られ惨劇が始まるのではないかと不安で気が気では無い。

自然と不安が深い口付けに変わる。


「ん、ふぁ~、まもちゃっ」


その先も欲しくなり、先を進めようと胸に手を伸ばすとうさぎに手を掴まれ少し我に返った。


「皆既月食、見たいよぅ」

「……俺は、うさが欲しい!」


うさぎの意志を尊重したいと思いつつも不安と欲望が止まらない。


「想い出が増えるって言ったのまもちゃんだよ?」


今にも泣きそうなうるうるした目で見つめられ、逆効果で理性が崩壊寸前だった。



「うさはどこにも行かないよ?ずっとまもちゃんのそばにいるよ?終わったら、ね?お願い!」

「ズルいよ、うさ」


お願いには弱い衛。“終わったら”と言う言葉の破壊力に負けてしまった。

ただ、まだ終わった後にそんな余裕があればいいが……と言う不安は拭えない。

後ろから抱きしめ、しっかりうさぎをガードして皆既月食に挑む事にした。

出来ればこのまま何も無く無事皆既月食が終わりますようにと衛は自身のゴールデンクリスタルへとひっそり祈りを捧げた。


「苦しいよ、まもちゃん……」

「うさがこの皆既月食同様影になって消えてしまわないようにこうしていたい」

「大丈夫だよ!こんなに月が地球に接近してるんだもん!まもちゃんから離れたくないんだよ」


月と地球を自分達に重ね合わせる。

前世ではお互い憧れて止まなかった互いの星。

手が届かなかった美しい星。

どれだけ願っても手に入らない、一緒になる事が許されなかった前世。

今も絶対にうさぎと共に生きる人生を約束されている訳では無いけれど、うさぎが選んでくれるならばずっと一緒に生きて行きたい。そう思っていた。


「うさ、愛してる」

「まもちゃん……私も大好きよ」


イチャつきながら月を見ると皆既月食が始まったのか地球の影に隠れて黒くなり、部分的に欠けて行く。

そして同時に赤く染っていく月に今の自分達に重ね合わせる。

後ろからがっちり抱きしられ影になるうさぎが照れて赤くなっている。


「スーパーブラッドムーン、綺麗だな」

「神秘的だね~」

「うさも綺麗で神秘的だよ」

「もう、まもちゃんったらぁ~照れちゃう」

「神秘の戦士、だもんな?」

「流石はまもちゃん、上手いこと言う!」

「どんなうさも俺は大好きだし、永遠に一番美しく輝く星だと思ってる。例え離れ離れになっても絶対、見つけ出す!」

「ありがとう♪じゃあ頑張ってずっと美しく輝いていないとね!」


皆既月食を見ながら不安を打ち消す様に衛はうさぎに永遠の愛を誓っていた。

そんな事とは露ほども知らないうさぎは衛からの愛の告白に暖かい気持ちになり、胸の中の星を光り続けておかないとと決意していた。


イチャイチャしながら見ていたら天体ショーは無事終わりを迎えた。

デッドムーンの時とは違い、ひとまず無事終わり、衛は漸くホッとして抱きしめていたうさぎを離した。


「うさ、何ともないか?」

「ん?まもちゃんの愛で満たされたよ♪」


その能天気さに救われる衛。


「ならよかった。さ、さっきの続き、するか?」


そう言ってうさぎをお姫様抱っこして寝室へと向かい、ベッドへ下ろし、さぁこれから始めようとしたその時、うさぎからの一言に奈落の底に突き落とされた。


「まもちゃん、それが……その、とっても言い難いんだけど、ね?さっき言い忘れてたんだけど……」

「ん?何だ?」

「実は、私、生理……なの」

「え?なんて?」

「今、女の子の日だから、無理なの!ごめんね?」

「うそ、だろ?」

「本当なの……。ごめんなさい!」

「……そんな。俺のこれをどうすれば……」


まさに天国から地獄である。

スーパーブラッドムーン……

うさぎが誰かによって血を流すと思っていて外敵から警戒していた衛だが、月の物だったとは予想外だった。


「だってうさ、今月はまだのはずだろ?」

「そのハズだったんだケド、早まっちゃって……」


申し訳なさそうにうさぎは答える。

医者志望でうさぎの事は何でも把握していると自負している衛はうさぎの月経事情も完璧に把握している。

今回の様にやりたくても出来ないを避ける為、私利私欲の為である。

お陰で今までミスなくセイコウ(成功・性交)していた。

それだけに今回外れて出来ないことがこんなにも悔しいとは思いもしなかった。


「オアズケ、ツライ……」

「ごめんね、まもちゃん。終わったら好きなだけしてくれて良いからね!」

「いつ終わるんだ?」

「始まったばっかだから4日後くらいかな?」

「予約お願い致します!」

「了解しました!」


失意の衛は1つの望みをかけてうさぎに約束を取り付けた。


こうして2人とも何も無く無事皆既月食の日を終えたのであった。


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?