セラムン二次創作小説『ポニーテールに揺れる想い(ネフまこ)』



地球に降り立っては草花に夢中になるジュピター。その姿は彼女の主であるプリンセスと重なる部分が多い。

違うところと言えば、研究熱心なところか?ことある事に育て方や構造などを聞いてくる。

プリンセスの護衛と言う名目で、実は草花の研究に来ているのでは?と思う事がある。いや、護衛は前提だろうが、熱心故、護衛を疎かにしていることもしばしば見受けられる。それだけ好きなんだろう。彼女らしいっちゃあ、らしいが。


「マスターと姫君の事を、どう思う?」

「急にどうした?」

「いや、俺はさ賛成派なんだ。せっかく心から愛し合える人を見つけて幸せそうにしてるんだ。応援したいと思ってる」


勿論、これは本音でもある。でも、建前としては、マスター達の関係が無ければジュピターと会うことも無かった。

そして、こうして惹かれる事も。彼女が花を愛でる度に揺れるポニーテール。それを見る度に俺の心も振り子時計の様に揺れていた。


「私も、いいと思うぜ?プリンセスの幸せが私の幸せだから」


心が広い彼女の事だから、そう言うだろうと思っていた。少し違うだろうが、俺と同じで賛成派の彼女の発言に、ホッとする。


「自分自身の幸せは良いのか?」

「それは、どう言う……?」


回りくどく言ったせいで分からず、戸惑うジュピター。俺自身も回りくどいのは苦手だ。ストレートに言うとしよう。


「俺たち、付き合わねぇ?」

「はぁ?また、お前は何言ってんだ?」


今度は伝わったらしく、激しく動揺しているのが見て取れた。トレードマークのポニーテールも激しく揺れ始めている。分かりやすい。


「ジュピターは俺の事、嫌いか?俺はお前が好きだ。マスター達の様な関係になりてぇ」


俺は四天王の一人で、マスターを守る役割がある。だが、真面目にそれ一筋でやってきたわけでは無い。

博愛主義者で、それなりに遊んで来た。と言っても、全て真剣だ。

そしてそれは、ジュピターにだって同じことが言える。いや、ジュピターだからこそだ。


「ぷッあははは。お前、おもしれぇな!」


驚いていたジュピターだが、ややあって大笑いし始めた。これは、脈アリって奴か?もう一押ししてみるか。


「いや、真剣にそう思ったんだ。どうだ?」

「……」


主の手前、従者がこんな不貞な行為に走るとは。そう考え、なじる奴もいるだろう。だけど俺は、主が幸せでいるからこそ、俺たちだって権利があると俺は考えている。


「お前には負けたよ、ネフライト。そんな真剣に言われると断れないじゃないか」

「やっぱ、いい女だな、ジュピターは」


素直な良い女だと、心底そう感じた。だから好きになったし、付き合いたいと思ったんだ。


「でも、知られちゃ不味いよな。今までと変わらずだよな」


正直そこまで考えてなかったが、そうか……。

堂々と付き合えないのには変わりないのか?

そう言えば月に会いに行く事すら出来ないし、何ならどうやって行くのかすら知らない。月の住人は一体全体どうやって地球に降り立っているのだろうか?


「口実作って護衛以外も来ればいいんじゃねぇか?」


月で花を育てるジュピター、それらしい口実くらいすぐに作れそうだと提案した。


「そんな口実、そうそうあるかな?」


ジュピターには届かなかったようだ。やはり、ストレートに言うしか無さそうだ。


「花を見に来りゃ良いさ」

「……ああ、そっか!その手があったか?」


こうして俺たちは、付き合う事にした。

他の奴らに言うと、四天王の癖にと思われそうだが、一度きりの人生。好きな様に、後悔しないように生きたい。

アイツらだって、想い人はいるしな。

リーダーはお堅い上に、相手も頑なだし一生付き合いとは無縁だろうな。

ジェダイトも、相手がクール過ぎて矢を射止められそうもないし、何より進んで無さそうだ。

ゾイサイトは、もう一押しすれば行けそうだがどうなんだろうな?


まぁ、何にしても俺は俺の好きなように幸せになるぜ!





おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?