セラムン二次創作小説『その金平糖はとても苦い(猫親子)』


side アルテミス




ルナが恋をしていると知った。

相手は僕じゃなかった。

とてもショックだった。

どうして僕じゃないんだ……。

何故僕じゃダメなんだ……。

とても辛い。

現実を受け入れられない。


いや、分かっていたことだった。

僕が一方的にルナを好きだっただけーー。

月の王国があった時からいつしか彼女に想いを寄せていた。

それは現世(この時代)に目覚めても真っ先に思い出した確かな温かな気持ちーー。

そして合流して彼女に久しぶりに会ったあの日に宿った愛しい想い。

変わらず僕はルナが好きだという確かな気持ち。

きっとこの想いは普遍的で変わらない気持ちだ。


前世から彼女は仕事熱心で使命感に燃えていて、恋愛とは無縁だった様に思う。

そして現世でも、前世と変わらず手のかかるお姫様のお世話と次から次へと現れる敵へのリサーチや作戦に忙しくしていて、再び出会ってからもそんな気配は微塵も無かった。

近くでずっと見ていたからルナの事はよく分かっているつもりだ。


いくら近くにいる異性だからと言って僕を好きになってくれるなんて都合よく思ってなかったし、好きになってもらう為の努力も何にもしていなかったのだから、違う男の人に惹かれるのは当然だし、仕方の無い事だ。

ルナの気持ちを縛る事なんて出来ないのは当たり前の事で、僕がとやかく言える立場にはない。

だけど、とても苦しい。


「アンタが手抜きしてるからいけないのよ!」と美奈にズバリ言われてハッとした。

もっと分かりやすくアピールするべきだったのではないかと後悔先に立たずだ。


「30世紀の未来でいくら結婚してダイアナちゃんって子供までいるからってアグラをかいてるよーじゃダメね!未来なんていくらでも変わるんだから」


全くもってその通り過ぎて更に落ち込んだ。

そう、美奈が言う通り確かに僕とルナは未来でダイアナと言う子供をもうけている。

だけど、その未来が今僕達が全うして辿り着ける順当な未来とは限らない。別次元の可能性だって大いにある。

今の世界線でルナと付き合えてダイアナを儲けられるなら儲けものだけど、それにはやはりもっと積極的にルナにアピールしないといけない。


否応なしに突き付けられる現実に、今まで向き合ってこなかった問題と向き合う時が来たのだと思った。

辛い現実だけど僕にはどうする事も出来ない。

黙ってルナの恋を見守るしか無かった。


黙って見守るも結構キツい。

ルナの嬉しそうな顔や辛そうな顔、今まで見たことの無い恋するルナの色んな顔を見る度に胸が苦しい。

僕に向けられた事のない顔を見る度に辛くなる。


「アルテミス、辛いな……」


唯一の男性の衛が僕を気遣って声をかけてくれた。


「衛……俺、本当にルナが好きなんだ」

「ああ、そうだな」


辛い胸の内を吐露している間、衛は何も言わず優しく聞いてくれた。


「今は見守るしかないのかな?」

「ルナも苦しんでるとうさが言ってた。相手には彼女がいるみたいだ」


人間に恋した時点で失恋は決定事項だったけど、それでもルナは想い続けて、結果苦しむ事になってしまったようだ。


「ルナがいつでも頼れる様にしておかないとな」

「アルテミスは強いな。俺なら、俺がアルテミスの立場ならとっくに心壊れてるよ。うさがいないと俺は生きていけないからな」

「強くなんか無いなよ。そもそも俺達、始まってもないんだぜ?俺が勝手に、一方的にルナを好きだっただけで、何も努力して来なかったのがいけないんだ」


今までなんの努力も無くあぐらかいて余裕ぶっこいてたからツケが回ってきたんだ。

もっと努力しろ!って事なんだと思う。

人間の言葉を操る猫なんて地球上探しても俺とルナの2人だけだからなんの努力もしなくとも自然とそうなると何処かで勝手に思い込んでいたのだと思う。

でも今回の件でそれは幻想だと思い知ったし、やはり努力が必要なのだと学習した。

そう、全ては自身が招いた結果だ。自分で何とかしないといけない。


気の引き方なんてどうすればいいかなんて正直ちんぷんかんぷんで分からない。

だけど取り敢えず今ルナが一番好きで食べてると聞いていた金平糖をいっぱい買ってみた。

喜んでくれるといいなと思ってルナにあげると、泣かれてしまった。

まさか泣くと思ってなかったからうろたえてしまった。

ルナが悲しいなら俺も悲しい。泣きたい。

ルナの為に一緒に泣いてあげたいと思った。

泣いているルナを笑顔にしたいとも思った。

元気づけたいと思って自分なりに励ます言葉を咄嗟にかける。

ルナに元気と笑顔が戻っていつものキレの調子が出る。安心してホッとした。



「アルテミス、大丈夫か?」

「好きな人が違う人に気持ちが向いてるなんて、辛いわよね?」

「胸が締め付けられる想いよね……」


外部の3人にまで心配される始末。

俺、そんなに辛そうな顔してるのか?

と言うかこんなに皆に知れ渡ってるのか?

まぁダイアナがいるからか。


「3人とも、心配してくれてサンキューな。嬉しいよ」


率直に礼を言う。

所詮、なる様にしかならない。

そっと見守る他ないんだ。


「アルテミス、元気だしな!」

「頼りにしてるわ、アルテミス」

「私たちがいるからね!」


まことも亜美もレイも優しく声をかけてくれた。

こんな時でも容赦なく敵は襲ってくる。

いや、こんな時だからこそやるべきことがある事が俺にとっては良かったかもしれない。

忙しくしていた方が気が紛れて余計な事を考えなくて済むから。

お陰で敵を倒すまで調べたり策を練ったり忙しくしてたお陰で気が大分紛れたし。


ルナの方も戦いが終わったと同時に恋の決着を、ケジメを付けてちゃんと失恋してきたみたいだった。

スッキリした顔で月野家に帰ってきた。

僕はそんなルナを優しく何も言わず受け入れた。

ルナがケリをつけてる間中待ってたから雪まみれになってしまったし、寒かったけど、ルナの方がきっともっと寒いと思う。

何でも無い顔してるけど、きっと心の中では泣いているに違いない。


どんな時も強く、決して涙を見せない君の代わりに僕が泣いてあげたいと思った。

これからルナとどうなるかなんて正直分からないし、自信はないけど、これだけは言える。


“どんな事があってもこれから先も僕はずっと変わらずルナが好きだ”って事。




『未来は幾らだって変わるんだから』


そう言って叱咤激励してくれ、何だかんだ応援してくれる相棒の愛の女神の言葉を胸に、これから先も気を抜かず、ルナを愛し続けよう。



side ダイアナ



30世紀からスモールレディを追ってここに来たけど、衛様とうさぎ様と違ってパパちゃまとママちゃまは恋仲の関係じゃ無かった。

てっきり衛様とうさぎ様の様に普通に付き合ってるものだと思っていた。

いつも一緒だし、互いに信頼し合ってる風にも見えた。

決して嫌いと言うわけでも無いけど、好きどおしって訳でも無い感じ。


私から見るとパパちゃまがママちゃまの尻に敷かれてるって感じに見える。

でもお付き合いはまだみたいで、所謂、友達以上恋人未満って奴みたい。


付き合ってないって分かったのはママちゃまに好きな人が出来たって知ったから。

それまでは付き合ってると思ってたから、私の勘違いみたいだった。


そっか、ママちゃまはパパちゃまじゃないんだね……?

でもパパちゃまはママちゃまの事が本当に好きだって見てて分かる。

辛そう。それを見てると私も辛い。

ママちゃまとパパちゃまが付き合ってないなら私は、私の存在は……ナニ?


「パパちゃま……」

「ダイアナ、ごめんな?心配かけて……不甲斐ない父親でガッカリしたろ?ママの気持ち一つ繋ぎ止められないんだからさ。不安になるよな?自分が産まれる未来があるのかって……」


自分が一番辛いはずなのに私の事まで気にかけてくれていて、とても心が痛い。

それでもママちゃまを責めたりせず、黙って見守るパパちゃまは心が広くて暖かい、男の中の男って感じがした。

しかもママちゃまが好きな金平糖まで買って来てプレゼントしたり、ママちゃまの分まで頑張って敵の捜査してたりして、偉いなって思った。




「ママちゃま……」

「ごめんね、ダイアナ。アルテミスじゃなくて違う人を好きになってしまって……。未来が変わってしまうかもしれないわね」


こっちの世界に来て見たことも無い顔で私に謝ってきた。

苦しそうな顔で、私の顔を見る事もなく。

きっと合わせる顔が無くて、とても申し訳ない気持ちになっているのだろうなと思うの。

だけど、私にはどうする事も出来ない。

パパちゃまもママちゃまも、私が存在している事で苦しんでいるのかもしれない。

プレッシャーとかあるのかな?




「ダイアナ、大丈夫?」

「スモールレディ……」


私も辛そうな顔をしていたのか、スモールレディが優しく声をかけてくれた。


「パパちゃまとママちゃま、どうなっちゃうのかな?」

「ダイアナ……辛いね?」


30世紀では確かに私はパパちゃまとママちゃまの間に産まれて存在している。

だけど、この世界から正当に2人が恋人になり、私を授かるかなんて分からないし、保証も無い。何なら平行世界の可能性だってある。

もしかすると私たちが来た事で未来や過去が変わってる可能性も考えられる。

こればかりはどうする事も出来ないし、人の心もコントロール出来るわけじゃない。

どうなるかは黙って見てるしかない。


「2人を信じて待つしか無いね!」

「そうだね、黙って見守ろう!」


黙って見守る愛の形だってあるんだって、未来でプルートが教えてくれた言葉を思い出した。

パパちゃまがまさに今その状態なんだって思う。

パパちゃまが何も言わないなら、私もママちゃまに何も言わないよ。


この先、ママちゃまが他の人を好きになった様にパパちゃまも同じ様に違う人を好きになる事があるかもしれない。

ママちゃまだってまたパパちゃま以外の人を好きになるかもしれない。

この先2人がどんな決断をしても私は受け止めるから。

だから私の事はこの先も気にせず自分の気持ちを大切にしてね!



side ルナ



初めて本気で人を好きになった。

恋をしてこの世界がこんなにも美しくて素晴らしいって事に気づいた。

翔さんのことを考えると凄く幸せな気分になった。

恋をして初めてうさぎちゃんの気持ちが分かった。

あの時はこんな気持ちを知らなかったとは言え、とても酷い事を言ってしまったなって反省した。


翔さんの事ばかり気にかけて敵が侵入してるって分かっていたのに、自分の使命を疎かにしてしまっていた。

アルテミスに負担かけてしまった。

こんな非常時に私は何をしてるんだろう。

それなのにアルテミスは笑顔で私を受け入れてくれる。

金平糖まで買ってくれて、優しすぎて心が苦しい。


買ってくれた金平糖を食べると苦く感じる。

翔さんに貰って食べた時はとても甘い味がしていた初恋の味なのに……。

コミュニケート出来たりして分かり合えるって思っていたのに、翔さんにはちゃんと姫子さんって恋人がいた。

所詮は人間と猫で叶わぬ恋。

最初からわかりきっていた事だけど、知らない振りをしていた。

だけど、目の当たりにしてとても苦しくなった。

大好きだった金平糖も失恋と共に苦く感じてしまったみたい。


「全くさ!俺が一生懸命色々対策練ってんのに皆して、ルナの意見が一番!ルナがいないと作戦会議は出来ない!って帰っちゃうんだぜ☆」


作戦会議にも出ずに翔さんに会っていた私にアルテミスはそんな優しい言葉で迎え入れてくれて、そんな優しさが苦しい。

ごめんね、アルテミス。

アルテミスが私を好きなの知っていたのに、違う人を好きになってしまって、好きになれなくてごめんね。

私にとってのアルテミスは前世からの腐れ縁で、戦士達を支える同士で、そういう目で見られなかったの。


ダイアナもごめんね。

きっと私の事で自分の存在について想い悩んでるよね?

自分が産まれない未来があるんじゃないかって不安になってるよね?

だけど、この想いは止められなかったの。

周りを不安と不幸にしてるって、私だって分かってる。

だけど、どんどん好きになっていってしまったの。

アルテミスにもダイアナにも罪悪感はあるわ。

ダイアナの顔なんてまともに見られないし……。


だけど、こんな私を皆何の文句も言わないどころか優しく見守ってくれて。

それがとても有難かったし、心苦しくもあった。

うさぎちゃんなんて1日だけ私を人間の女の子にしてくれた。

結果的にお別れを言う事になってしまったけれど、お陰でちゃんとこの恋にピリオドを打てたから、とても感謝してる。


人間の男の人に恋をした事、後悔はしていない。

色んな感情、周りの人の優しさ、恋をする人達の気持ち、世界の素晴らしさを知れたから。

こんな私でも本気で人を愛せるんだって分かったから。

愛する事の素晴らしさを教えてくれた翔さん、ありがとう。

大好きだったよ、私の宇宙少年!




そして私はまた猫としていつもの日常に戻るの。

月野家に帰ると、家の前ではアルテミスが雪まみれで待ってくれていた。

ずっと見守ってくれてたのね。

心配かけてごめんね、ありがとうアルテミス。


「……あたしを待っててくれたの?」

「当たり前だろ♡さ!中へ入ろーぜ♡お腹空いちゃった!」


笑顔で出迎えてくれるアルテミスの優しさに救われた。

私の居場所、帰る場所はいつでも皆のところなんだって改めて感じた。


アルテミスにもう少し優しく、素直になって向き合ってみても良いかな?何て考えてる自分がいた。





おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?