見出し画像

パートナーの理解

前回の記事で、図書館を寿退社したと
書いた🔵ですが...言葉の通り
3年付き合った方と結婚しました!

本当は、結婚しても図書館続けたかったのですが、まさかの、29歳にして、腰のヘルニアになってしまったので...老後のために諦めました。。。

で、私は普段旦那さんのことを
SNS上では、🐻と呼んでいるので
こっから🐻で行こうと思います。

🐻とは、神戸の街コンで出会いました!
あおが25歳。🐻が27歳の時でした。

そして、初めての街コンだった故
緊張が半端なく、限りなく変なテンションだったあおさん。

そんなあおさんをみて、面白い!!っと思った🐻がLINEをくれたところから始まる訳です。

いやーでも、最初からデートしてても
病気のことは、頭から離れず...
もしこの人と付き合ったら、いつかは病気のこと、話さなきゃいけないよなぁと、頭の片隅にありながらも、恋してましたねぇ。笑

なんか共通点がたくさんあって

アニメ好き 
インドア
甘いもの好き
マイペース
お互いタバコダメ🙅‍♀️

とか話しててもネタが尽きなかったのです。

で、沢山割愛しますが
ロマンチックと言われる
12月24日、クリスマスイブに付き合いました✌︎('ω')✌︎

これが、私にとって最初で最後の恋愛。
つまり、🐻が初彼、そして初彼が旦那になったということです。

なので、私に恋愛相談をするのは、皆無。
だって、1人しか知らないので。笑

付き合ってから、いつ🐻に私が
不安障害ということを伝えようかなぁと思っていたら、3ヶ月がすぎ

生理前で情緒不安定すぎた私は

🐻、不安障害の人と付き合うなんて
可哀想😭別の人と幸せになってと

悲劇のヒロインを爆発し

🐻に、不安障害で薬を飲んでることを伝え
別れてほしいといいました。(あほ

そんな私に対して、🐻は

病気があっても
あおは、あおなんだから
何も気にしなくていい!!一緒にいようよ。と泣きながらいってくれました。(優男

そこから、人混みが多くて
気分が悪いとき
気候の変動で体調が悪いとき
理由が分からないのに、動悸がするとき
不眠なとき

しんどい時は、🐻に伝えて
一緒にいるときは、車の中で、休んだり
お茶買ってきてくれたり
寝れないときは、電話付き合ってくれたり

色々してくれました😭

🐻が彼氏で良かった!!
と神に拝んでいました。笑

精神疾患というと、引かれるんじゃないか?!
とか思いガチですが


きちんと伝えるべき人を見極めて
伝えれば、大丈夫だし、その後
自分も過ごしやすくなります。

だからこそ、パートナー選びは大切だし
理解してもらうことも必要です❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?