はじまり🔵

こんにちは!あおです🔵

最初の記事に、スキ。をくださった方々
ありがとうございます。とっても嬉しいです💓

今日はまず私が、不安障害になった原因

についてお話しできればと思います。
まずは、自分について話していきますね!

私が病気になったのは、9年前。

それは、それは若かったあの頃。
21歳の夏。
必死で就活をしていた夏。
夢を追いかけていた夏。

簡単にいえば、ものくそ

ものくそ、バカ真面目に正社員になろうとしていた夏☀️

気づいたら、

①普通に眠れない。
②外に出ると、動悸がして吐きそうになる。
③とにかく、表情がない。

という、完全なるメンタル、体
ズタボロ状態になっていました。

そのことに、きちんと気づいていた両親は

『一回、心療内科にいってみよう!』


と私に言い続けていました。

けれど、あんぽんたんな私は頑なに

『就職が決まれば、この症状は治るから行かないっ!!』


と心療内科に行くことを拒んでいました。

今思えば、ただ心療内科に行くというのは
弱い人がすることだと、思い混んでいたのだと思います。

けれども、私の思いに反して
体は正直で、辛い症状はどんどんひどくなっていきます。

次回に続く→

#メンタル  #不安障害 #就活 #正社員 #夢  #心療内科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?