見出し画像

#7 サッカーと反抗期 [後編]

こんにちは〜!

梅雨入りし、ジメジメしたり寒かったりの
福島ですが皆さん頑張りましょーーー!

では、続きが気になった人が多いと思いますが
お待たせしました、続きをどうぞ!

————————————————————————

「お前がもしサッカーを続けるならば

U-15日本代表のキャンプに

行かせようと思ってる。」


!!!!!!!!!!!!!
?????????????

まあこんな感じになりましたね笑

僕は中学生になってから選抜に
選ばれる事はなかったのですごく驚きました。
細かく言うと、東海エリートに選ばれたけど
怪我と東日本大震災の影響で行けなかった。
そこから一気に日本代表のキャンプ。


全然辞めるどうこうの話は一瞬で
消え去りましたね笑
同世代で日本トップレベルの
めちゃくちゃ上手い人と達とプレーできる。
最高すぎ!みたいな感じで舞い上がってましたね笑

日本代表の話はまた別のところでまとめて書きます!
だから待っててください笑

反抗期更生プロジェクト

そこから中学3年生になって
進路の事も関係してくるので、
まず成績表を見せろ!ってなったんですよ。
(あ、ヤバい。オワタ)
2年生の時は誤魔化して掻い潜ってきた。
でも今回ばかりは逃げられない。

恐る恐る見せたら…
マンガに出てくるような感じで本気で怒られました笑
サッカーどころじゃないぞ。
まじで勉強しろや!みたいな。
とりあえず前期の成績が大事やから
真剣に頑張れ。と。

でもやらなかった時間が長すぎて
やったところで頭は追いつかないし
どこが分からないかも分からない笑 

3年生の時は毎日1つ宿題があって
それを毎日やってコピーしてコーチに
提出していました。(忘れたら毎回バチギレ)


でもなぜかサッカーは順調すぎて
夏のクラブユース東海予選では
グランパスに入って初めてのMVPを
もらっちゃいました〜笑


冬の高円宮杯も優勝はできなかったけど
3位にもなれたし、全国のトップの選手と
試合できて本当に楽しかった!
大学同期の辛島擁するベガルタ仙台とも
高円宮杯で試合していたっていうね笑
ちなみに現愛媛FCの清川流石も
中2のNIKEプレミアで試合してます笑

サッカーは本当に充実して、
ユースへの昇格を掴み取りました。
だけど、本当は高校サッカーに行ってみたかった笑
なんとなく、高校サッカーからプロの舞台に
行く人が多いなって中学生ながらに思ってた。

そして夏前に、昇格できるなら昇格しますか?
っていうアンケートが実施されました。
もちろん、「昇格しません。」を選びました。
もうすごかった。すぐ呼び出し笑

でもユースに昇格したくない訳じゃなくて、
プロになりたいって思ってただけ。
でも実際ユースで良い思いもしたから
ユースで良かったなって思ってます笑


というより、選んだ方で必死になれなかったら
何を選んでも、いい思いはできない気がする。
周りが色々言うこともあると思うけど
自分が選んだ方で頑張ればいい気がする。


そんな感じでコーチにめちゃくちゃビビりながら
サッカーと勉強の両立を頑張っていました笑
でもそのおかげて成績も少しだけあげて
なんとか高校にしっかり行けました!
(誰でも入れる高校だけど笑)

そんな感じで、僕の中学生は終わっていきました。
サッカー以外はめちゃくちゃに遊んで、
本当に色々な人にお世話になりました。

真剣に怒ってくれる人が居て良かったなって、
しっかり向き合ってくれてたんだなと
今になって本当に感謝してます。
だから頑張っている姿を見せて
少しでも恩返しできたらいいなと思います!


少しnote更新が遅れて、すみません。
ちょっと訳がありまして笑

noteだと僕の書きたいことが
書けないというか、リアルが書きづらいなって
感覚的に思ってて、どーせTwitterにUPするなら
ブログ的なの作れば良くね?ってなり、
パソコンをポチポチして作ってました笑

で、完成したので登録してみてください!
無料会員制にしてますので、ぜひ登録してください。
大学の時に作ったプレー動画もあるし、
プライベートなことをゆる〜くUPしていきます!

https://hiroakia14.wixsite.com/ao14blog








この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?