見出し画像

No.24 おしりがぽかぽかなのしあわせ


どうも、れいぽんです。
タイトル通りです。

おしりがぽかぽかなのしあわせ


職場の最寄駅に自転車を置いています。
今日も頼むなと跨ってみると、直射日光に晒されたサドルがとっっっっっってもあったかかったんです。
勤務前に「幸〜〜〜〜〜〜〜〜」と、思わず叫びそうになりました。

冬の電車もそうですね。
座席がぽかぽかになりませんか?
脚の裏まで暖かい風?が吹くので、「良〜〜〜〜〜〜〜」ってなりませんか?

あと、トイレの便座。
ウォシュレットついてるところは、割とぽかぽか機能がついてます。
冬場のあの安心感なんなんでしょうね。
冷たいと、ヒィッッってなっちゃいますから。

お尻があったかいと、幸福になれる理由を探してみたんですけど、意外と見つからなかったです。
仙骨を温めるといいみたいなのは出てくるんです。
仙骨っていうのは、腰の少し下でお尻のちょい上なんですね。
そこには神経が通ってるから、温めるといいぞ〜〜とのことらしいんです。
そこじゃないんだよなぁ。お尻なんだよなぁ。
(ちなみに、あったかいシャワーで仙骨を何秒か当てるだけでも効果あるらしいです)

お尻がぽかぽかだと幸せになれる理由が記されている論文がないか、探そうかと思ったんですが、そんなことより原稿を書かなきゃなんで断念しました。
また時間がたっぷりある時にでも探求しようかと思います。
(忘れてんだろうな。きっと)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?