見出し画像

No.23 高いところが好き。即ちタワーが好き。

どうも、れいぽんです。

高いところが好きです。
なので、タワーが好きです。

タワー好きなんですけど、学生時代は入場料が「高っっ」と二の足を踏んでいました。
シャカイジンという化身になれば、金で解決できるようになり、お金を張った叩けるようになりました。
まねーいずぱわー。

タワー好きな人たちのコントもついでに置いておきましょう。

ラーメンズ第17回公演『TOWER』
「やめさせないと」

このコントに出てくる、つるかめちゃんのように毎週末タワーを登るようなマニアではないですが、旅行先にタワーがあればなるべく登るようにしています。
高いところ好きですから。
あとね普通に造形として、かっこいいところがすき。
間近で見る鉄骨に惚れる僕です。

とはいえ、最近登りだしたのでまだまだ初心者タワーマニアです。
そんな初心者の記録を残しておければと。
セーブってことで。


さっぽろテレビ塔

正面。かっけぇー!
これがかの有名な大通り
とうさんの神社でお参りもできます
イルミネーションきれいですね〜

初めて(たぶん)登ったタワーです。
登る時のエレベーターがゾワっとします。落ちないとわかっていても、怖いです。
降りる時はどうとでもないんですが。
テレビ父さんのファンになってしまい、靴下とぬいぐるみ買いました。かわいい。

東京タワー(日本電波塔)

相方と一緒に登りました。タワー!
真下の景色が大好きです
東京〜
鉄骨の造形が素晴らしすぎて大好き

さっぽろテレビ塔と東京タワーって似てますよね。
内藤多仲さんという方が作ったようです。
兄弟ってことですね〜〜
東京タワーってやっぱかっこいい……
東京タワーからバンジーするみたいなVRが体験できたので、しました。ぞわぞわして楽しかったなぁ〜。

タワーあるあるで透明の床があったりします。
こういうの本当にありがたい……!!
真上から見るタワーも好きだけど、真下からの造形を観察できるのほっっっっんとに好きです。
かっけぇっす……惚れる〜〜

横浜マリンタワー

正面。綺麗ですね〜
登ったら、でっかいシルバニアファミリーにお出迎え。
んん〜港町〜

この日は新幹線ギリギリで登りました。
新幹線の特典で登れたのありがテェ〜〜!!!そしてなんかお土産までもらった気がする。お菓子だったかなぁ。
思ったより小さかったです。
神戸のタワーよりもちっさい印象。まだ登ったことないけど。
シルバニアファミリーがいたのに面食らってしまいました。

京都タワー

2018年撮影…
うおおお〜〜かっこいい〜〜
双眼鏡は無料でした

京都の大学だったので、とても身近なタワーだったんです。
演劇の稽古帰り、よくみた光景でした。
なのに登ったことなかったんです。お金なかったんで。
あ、その下のお風呂には、学生時代入ったことあります!稽古三昧で、いつシャワー浴びるんや〜〜ってなってたので、ちょうどありがたかったんです。
1番最初の画像、もっといいのあったと思うんですけど、パッと出てきたのがこれでして…
青色の京都タワーがすきです。それを京都駅に反射させたのも良き。双子なんて言ってたなぁ。

今年の初詣ついでに登りました。
京都タワー独特の丸いところから、外側を覗けるなんて最高でした!

東京スカイツリー

デカすぎてある程度離れないと写真撮れないという噂のタワー
夜景綺麗〜
隅田川ですかね?東京タワーも見えますね
真下やっぱだいすき……

すっっっっっっっっげぇひと!!!!!!!!!!
最後の時間帯に登ったのですが、人がすごかった……ただただ歩くだけのタワーという認識になっちゃいました。
すみっコぐらしがいっぱいいました。
人混みが緩和された時間帯に、またゆっくり登ってみたいです。

名古屋テレビ塔(中部電力 MIRAI TOWER)

空が透き通っていて、映えてます〜
金網越しに、構造が見れます。
大通り方面です

あれっっ、なんかさっぽろテレビ塔に似てる……
これも内藤多仲さんがつくったんですね?!!
タワー六兄弟なんて言われてるようです。
名古屋テレビ塔は長男らしいです。
さっぽろテレビ塔は四男、東京タワーは五男。

日本最古のエレベーター(なんと扉は手動)があり、テレビ塔だった名残が散らばってました。
めちゃくちゃ写真撮りたかったんですが、ツレもいたので自重しました。


ひとまず、ここでセーブします。
またタワー登った時にまとめてあげれたらいいなぁ。
タワー六兄弟は制覇したい!
関西在住なのに、登れてない通天閣や神戸ポートタワーとかも行きたいです。
おすすめなんかあれば、ゆっくり時間とって登りたい!!!

1番最初にのせた、ラーメンズのコントのタワーマニアな登場人物達が、「毎週末どこかのタワーに登っている」の狂気すぎる。すごい。日本各地にあるんだよ??
アルバイトだけで、毎週末登れるのか…?!?!
日本電波塔が見えるアパートだから、お気軽なのか……???
いや、それにしたってすごすぎる。ということを実感するタワー巡りでございます。

ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?