見出し画像

スタエフで「50代で家を買う?」お話しさせて頂きました

今日はお知らせです!

以前出演させて頂いた「オトハルラジオ」、再度機会を頂きました。
今回は、「今賃貸の人が“人生後半”を前に家を買うべきか?」

前回の「家の住み替え」の話はこちら

瀬戸内の「豊島」で、ご縁のあった三好洋子さん

「オトナ思春期をデザインするプロジェクト」=オトハル
という活動をされています。

毎週水曜に放送されている
オトハルラジオ『三三五五』へ出演させて頂きました。

変わらず明るく元気でステキなお二人と、
楽しくお話しさせて頂きました。
本日9日21時~放送です。
(アーカイブも視聴可能です)
ぜひ聞いてみてくださいね!

オトハルラジオでは、
オトナ思春期(中年クライシスより良いですね!笑)」
に関するさまざまな方の紹介もされています。
他の回も、ぜひ聞いてみてくださいね。

今週のオトハルラジオ『三三五五』******
8月9日(水)21時~
ゲスト:ao(あお)さん(一級建築士・宅地建物取引士)
テーマ:『人生後半の住まい、考えませんか?』

**********************

今回が2度目の登場となる一級建築士のaoさん。
昨年の放送で語ってくださった、
50代からのリセット&リスタートに関わるサービスを始められました。
そのひとつが今までなかった
50代の女性に絞られた不動産仲介業です。

◎人生後半 心地よい住まい探し「女性専門不動産仲介」

30年以上、「家」を通じてたくさんの人の人生に接し、
個の時代、変化の時代を実感してきたaoさん。
想像以上に長い「人生後半期」に向けて、
50代での「心・体・暮らし」の準備が必要と痛感。

そこで50代からの心地よい住まいを提供するサービスを
スタートしたそうです。
人生のリ・デザインを考える時に、
意外にその暮らしの基本の家のことは後にまわりがち。
しかし、暮らし方もセットで考えていかなくちゃ、
リ・スタートもできません。

どこに住むのか、賃貸か購入か、
元気な50代のうちに考えるのが大事、
とaoさんはおっしゃいます。

自らの挑戦と、「挑戦する人」を応援する情報を
aoさんがnoteで発信中。
◎note『50代からのミライ』  https://note.com/ao_50s

今週も水曜日の21時にラジオの前でご一緒ください!
ラジオのアプリからもaoさんのお話への感想、いいね!や
自分の思う、50代からの未来の話、将来の家のことへの質問も
よろしくお願い申し上げます。

※これからの放送を確実に聴いていただくために…
■「stand.fm」のアプリのダウンロード。
■チャンネル名:オトハルラジオ『三三五五』を
「オトハル」で検索してフォローください。
★放送当日だけではなく、
アーカイブからいつでも聴くことができて便利です!

=======================
「私の場合は?聞いてみたい!」という方は、ぜひご相談ください。
相談無料です。
人生後半への「住まい」の準備もお早めに!
こちらから、お気軽にどうぞ。

=======================
「50代からの未来をつくる」サービスを展開中
よろしければぽちっとご覧くださいませ。

=======================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?